トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ラブストーリーは突然に

一昨日、衝動買いしました。

 

車を買いました。

 

今乗ってるステップワゴンが車検前で、走行距離も20万キロを超えてるので、そろそろかと。

 

そんな中、たまたまネットで見つけた、僕がずっと探してた条件にピッタリの車が見つかった。

 

仕事終わりに、京都から大阪まで見に行って来ました。

 

現物を見て ぞっこん。


f:id:tomoblogkun:20200403193425j:image

出会いは突然に。

 

カーラブストーリーは突然に

 

あの日あの時あの場所で君に会えなかったら。

僕らはいつまでも見知らぬ車とオッサンのまま

 

語呂わるー。

 

字余り半端ない。

 

このタントカスタム

 

走行距離22000㌔の極上車です

 

即契約しました。

 

車屋の社長さん、僕と同年代、気さくな方で何でも話せる雰囲気の人でした。

 

 

この社長さんが言うには、車ってリスクしかないと。

車を持つと、税金、燃料代、維持費、保険代、高速代、  お金ばっかりかかります。

事故のリスクもあります。

 

本来移動するだけなら、バス、電車、タクシーで十分まかなえます。

 

だから車ってリスクしかないと。

 

なるほどー   っていやいや、

車販売してる人が言うことちゃいますやん。

と軽く突っ込んどきました。

 

でも、車は好きで乗ってるんです。

 

僕なんかは、運転が職業なんで。

 

そんな話を色々しながら、契約が終わりました。

 

 

社長さんと、LINE交換しましょ、ということで、QRコードで交換完了。

 

テストでスタンプを押し合い OK。

 

 

そして、今日はありがとうございましたと、

お店を出ました。

 

 

帰り道中、信号待ちでスマホをパッと見たら

 

車屋の社長さんに、僕からスタンプを送っていた。

 

どうやら、スマホをズボンのポケットに入れた時に、擦れて押されたみたい。

 

そのスタンプが

 

 

チュッてしてるスタンプでした。

 

 

やってもた。

 

なんでそんなスタンプが押されたんや。

 

しかも、車屋の社長さんから返事が来てました。

 

 

ありがとうございます。と(笑)

 

 

あかんあかんあかんあかん、

 

故意で押したと思われたかも。

 

恋で押したと思われたかも。

 

ラブストーリーは突然にと思われたかも。

 

 

 

次会った時、ちょっと距離取られるかも。

 

 

車を契約する時は

ハンコとスタンプの押し間違えは

気をつけたほうがいいです。

 

 

 

 

 

 

読者の皆様 1週間お疲れ様でした。

今週も読んで頂いてありがとうございました。