トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

お金のつかない残業

今日は同僚Gさんと帰社した。

 

事務所に入ると社長とのトークが始まる。

 

毎日の日課だ。

 

お金のつかない残業と思っている。

 

今日は話が長くなりそう。

 


なぜなら、僕とGさんは相槌の上手さがA級だからだ。

 

 

 

社長が武勇伝を語りだした。

 

社長
「僕らの頃は決闘する時、ベルトでやっててんぞ」


f:id:tomoblogkun:20200403165834j:image

いや…決闘て

 

いや…ベルトて

 

いきなり武器使うって卑怯者やん。

 

ベルト振り回すってザコキャラやん。

 

素手でやれよ。

 


「社長 僕やったらベルト外したらズボンがストンと落ちて決闘になりません」

 

社長
「いや だからベルトは2本巻いとくねん」

 

なるほど!て言うか 社長 絶対ケンカとかした事ないはず。

 

絶対 文化系。

 

この武勇伝は人に聞いた話だろう。

 


だって社長 若い頃から髪型ずっと七三。

 

 

 

社長の武勇伝が終わったので、僕はベルトに纏わる失敗談をしてみた。

 

先日、胃の調子が悪くて トラックの運転中はベルトとズボンのホックを外していた。

 

コンビニに寄った時 そのことを忘れ、運転席から飛び降りた瞬間ズボンが下までずれた。


f:id:tomoblogkun:20200403165857j:image

めちゃめちゃ恥ずかしい。

 

赤色パンツを履いていたが、僕の顔の方が赤かっただろう。

 

この失敗談 ウケた。

 

ベルトだけに笑い締めできた。

 

今日の残業終わり。

 

 

 

さぁ明日ラスイチも安全運転で頑張ろうっと。