トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

くやしいです

帰社してからの元社長と事務員とのトーク


僕的に残業トーク


元社長は鉄道好き。


その日、

むかしは簡単にキセルができたと。

いや、今も昔も犯罪やし。

ひとしきり、そういう話を聞き、


僕も何かエピソードが、なかったかなと?


頭の中の引き出しゴソゴソ、、


お!あったあった!


この間、5秒ぐらい!


我ながら頭の回転早いなと、自画自賛


そしてエピソードを話す。

前にブログにも書いた話です。

 

愛知環状鉄道に乗った時。


f:id:tomoblogkun:20201111165312j:image

目的地の駅に到着。

僕は、翌朝も早朝から、この駅より愛知環状鉄道に乗る予定。


僕は閃いた!翌朝スムーズに乗車するために、翌日の切符を買っておこうと。


そして翌朝、自動改札を通ったら

ガシャーン!! ゲートに捕まった、


僕は、切符を駅員に見せて、これまだ使ってない切符ですよ!昨日買いました。

と、言うと。

駅員が

この切符は、当日限り有効です。

チーン、、、

僕は、切符が当日限り有効なんて、知らなかった、、、


なんて、アホやねん、、、


そして元社長が

「その切符払い戻し、してもらえなかったのか?」

「はい、まったくしてくれず、僕は、新たに切符を買いました」

「あ〜あ、もったいないな、」

「ね、酷いでしょー 愛がないですわー」


チャンチャン。

と、話が終わりました。

ややウケで終わりました。

 


そして、お疲れ様でした。と会社を出て、帰路に向かいますが


なんかこう、モヤモヤする、、


何か、足りないような、、


あのエピソード、、


何か足りない、、


思ってるより、ウケなかった、、、


なんやねん、、、


何かを忘れている、、、


、、


、、

 

あーーーっ!!!

 

思い出した!!!


肝心なオチを忘れてた!!!

 

元社長が
「払い戻し、してもらえなかったのか?」

に対して、

 

「そうなんですよ、ほんま、きっぷの悪い話ですわ、、」

 

これやった!!!

 

これを言うのを忘れてたーーー!

 

くやしいです(`へ´’’)


~完~

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。