トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

おじいちゃん


同僚M山、

彼は僕と同い年の47歳。

小学生と幼児の娘さんがいる。


休みの日に、娘さん達を公園で遊ばせていたら、


近所の子供達も遊びに来た。


ある女の子が M山に向かってこう言った。


「ねぇねぇ○○ちゃんの おじいちゃん」


(;゚;ж;゚;)ブッ


その瞬間、女の子の母親が、慌てて 女の子を連れて行くという、、、笑

 

まぁ女の子の気持ち、わかる笑

老け顔やし、頭も散らかしてるし、、、

 

そんなM山


早朝6時。

出発の点呼を済ませた後


「M山さん、今日はどこ行くん?」


「えっとぉ~」


「えっ? 今日やで、ていうか今から行く所やで、」


「は、はい、 えっと〜 あっち、」

と、ゆび指した、、


いや、幼稚園児か、、


「マジか、M山さん、、」


「ド忘れしちゃいましたね、松阪やったかな、 、あ、違うか、、」


「いやいやいや、こわいこわい、」


「ちょっと日報で確認します」


日報を確認した。


「あ、松阪ですわ」

「えっ、さっき松阪って言うたやん」

「ですね、、」

「いや、普通気づくやろ」

「ボケてますね、」

「いや、ボケすぎやで、今から行くとこ忘れるて」

「ダメですね、」

「そら、おじいちゃん言われるで」

「あははは」

 

彼は、たまに、ぼっーとすることがあるらしく、


ナットウキナーゼというサプリを買っていた。


f:id:tomoblogkun:20201112184848j:image

まぁまぁ高いらしい、


でもナットウキナーゼのサプリを摂取すると、頭がスッキリするらしい、


でも、ある日、


食卓に置いてたナットウキナーゼ1ヶ月分を、娘さんがゴミ箱に捨てられたらしい、、、


娘さんは腐ってるものと思ったようだ、、


ていうか、なんでそんな食卓にナットウキナーゼ置いといたんや、


あほやわ、、


M山、


頭の中も外も、かなり
はっこう(発光 発酵)しとるで、、、


~完~

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。