トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ありなんでしょうか

朝、コンビニに行ったら雑誌コーナーに

 

 

【うんこなぞなぞ】  という本を見つけた。


f:id:tomoblogkun:20200417175244j:image

読んでみた。

 

第1問

動物園にきたら、おしりショーをやっていたよ

「ぞう」「ライオン」「ねこ」の おしりをじっと見てたら何かが出てきたよ。何かな?

 

立ち読みしながら考えた。

 

うーん。

 

……

 

……

 

 

1問目からわからん。

 

答え見た。

 

答えは 「うんこ」

 

なぜなら、「ぞう」「ライオン」「ねこ」の、おしりの文字を読んでいくと

「う」「ン」「こ」

 

うんこ になるという。

 

全然わからんかった。

 

全然出てこなかった。

 

脳が だいぶ便秘のようだ。

 

 

うんこで思い出しましたが、

 

まえに本屋で「うんこうんこ」と泣き叫ぶ

女の子がいました。

 

その子のお父さんがやってきて 慌ててトイレに連れて行くと思いきや、

 

慌てずにゆっくりと、どこかへ行きました。

 

えっ なんで?

 

ふと女の子が泣いてた場所を見ると。

 

そこには
うんこ漢字ドリル なるものが


f:id:tomoblogkun:20200417175446j:image

女の子はトイレじゃなくこれをオネダリして泣いてたのか。


ちょっとそのドリルを読んで見ると
衝撃でした。

 


【菜】(小学4年生)
1.おさない子どもが、うんこに(な)の花をつきさして遊んでいる。

2.うんこじゃなくて山(さい)をさがしてくださいね。

3.父が、冷ぞう庫の野(さい)室にうんこを入れて大笑いしている。


これは、カッコの中に(菜)を書く問題なんですが

 


いやいや問題の内容、怖すぎる。

 

 

漢字は覚えても クソみたいな人間に
ならないか心配。

 

 

でも 子供たちが
うんこ漢字ドリルを使って
テストに向けての

(便)強を(糞)闘するなら

ありなんでしょうか。

 

 

おととい、僕はうんこを我慢しすぎて床にコロコロうんこを落としてしまいました。

 

ありなんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ明日ラスイチもコロナに気をつけて

安全運転で頑張ろっと。