トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ラブレター


高一の時、英語の今西先生にめっちゃ憧れてました。

 

いや好きでした。

 


僕のクラスは柄も悪く授業態度も悪かったので
ある日、今西先生がブチ切れました。


f:id:tomoblogkun:20200416180740j:image

 

生徒全員に授業態度についてどう思ってるのか
作文を書きなさいと言いました。

 


内容は覚えてないけど色々いっぱい書きました。

 

そして、今西先生への想いも一緒に書きました。

 

そのことは覚えています。


『僕は いつしか先生を目で追うようになりました。みんながどう思ってようが僕はずっと先生の味方です。』


これ、高一の僕が初めて書いた精一杯のラブレターです。

 

そして数日後、作文が返ってきたら


僕が先生に書いた文章の下に赤ペンでアンダーラインが引かれてました。


f:id:tomoblogkun:20200416182007j:image


えっ どゆこと?

ココ重要ってこと?

テストに出す気?


なんて思ってたら、作文の最後の所に赤ペンで

『ありがとう』

って書いてありました。

 


もちろん恋が成就する訳ではないですが、嬉しかったのを覚えてます。

 

 


でもそれから一年後、今西先生は畜産科のカバみたいな先生と結婚しました。


f:id:tomoblogkun:20200416180809j:image

なんか

 


一気に冷めました。

 


イソジンでうがいして英語の発音が
さぞ良くなったことでしょうね。

 

カバだけにな。

 



 

 

 

さぁ明日もコロナに気をつけて安全運転で頑張ろっと。