トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ドキドキ

 

先日、車に乗ってる時、なんか息苦しくなった。

 

芳香剤の匂いがキツいから喘息出たかなと思い芳香剤捨てた。

 

除菌スプレーも買って車内も綺麗にした。

 

息苦しいの治まった。

 

良かった。

 

 

と思いきや、 また息苦しくなった。

 

どないやねん。

 

でも、喘息の発作の苦しさとは また違うような…

 

これは、 軽い過呼吸かも。

 

過呼吸なんて久しぶりで ちょっと怖かった。

 

 

でも、過呼吸は脳の誤作動だし 気持ちの持ちようで、何とかなる。

 

そう思っていたら過呼吸は治まったが

今度は動悸がする。

 

睡眠は取れてるが寝起き 脈拍を測ると150

 

高すぎる。気持ちを落ち着かせ再度測ると70

 

問題ない。血圧も正常値。

 

急な動悸や息苦しさ

 

これは、精神的なやつが発動したなと。

 

でも

 

不安になる要素が 全くない。

 

最近、気に入った車も買ったし、仕事も順調。

 

コロナで先の見えない不安はあるものの、それは誰でもそうだし。

 

なぜ 動悸 息切れが。

 

うーん…

 

……

 

最近、お菓子を食べるのをやめたからか、

 

お菓子を食べれないストレスからか


f:id:tomoblogkun:20200420190928j:image

いやいやお菓子食べれないから動悸息切れするて、単純なのか繊細なのかわからん。

 

 

 

ふと、新聞を読んだら

 

こんな悩みを抱える人の記事があった。

 

女性55歳(旦那他界)

職業 パート

収入 パート代 月 145,000円

遺族年金 8,000円

投信利息 20,000円

副業利益 12,500円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

1ヶ月の収入 185,500円

 

生活費 その他 諸々

ーーーーーーーーーーーーーーーー

159,700円

黒字 25,800円

 

この家計で これから老後を向かえていくのに不安。倹約していかなければなりませんかね。

 

と いうお悩みの記事が掲載されてた。

 

しかし表の下の方に

現在の貯蓄が書いてあった。

 

 

 

貯蓄 4000万円。

 



f:id:tomoblogkun:20200420191514j:image

 

おい! やっていけるわーーーー!

 

なんとかなるやろーーーーー!

 

不安なるほどちゃうわーーーー!

 

 

 

わしの貯蓄 4,000円やぞ。

 

 

それでも毎日笑って楽しく生きとんねん!

 

 

 

わしを見習えーーーー!

 

 

 

 

 

 

でも動悸、息切れは出てますが。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さぁ今週もコロナに気をつけて安全運転で頑張ろっと。