トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

おにやんま君って何?

いやぁ〜ほんま暑い💦

読者の皆様、猛暑お見舞い申し上げます。

 

こう暑いと、イライラするんですかね。

 

昨日ね、10年ぶりぐらいに近所のリサイクルショップというのか、なんでも屋というのか、がらくた屋というのか、よーわからんお店に行ったんです。

 

店内をウロウロ見ていたら、

 

「もう〜安いからって何でもかんでも買わんといてよ‼️」

 

と、怒号が聞こえてきて

 

パッと見たら、50代ぐらいの小太りの女性が、

80代ぐらいのガリガリの母親らしきお婆さんに

怒っていて、お婆さんが買い物カゴから取り出したものが、

 

うさぎの顔にバネが付いててビョーンってなる

見るからにしょうもないおもちゃだった。

 

そら怒られるわ(笑)

 

そのおもちゃの値段みたら50円だった。

安いけど、買って帰ってもゴミになるだけやん。

 

そら怒られるわ(笑)

 

 

その後、近くのホームセンターに行った。

キャンプ用品を見ていたら、こんなものが

売っていた。

 

f:id:tomoblogkun:20230718190658j:image

世界初の虫を寄せ付けないグッズ

『おにやんま君』

 

いや、そもそもお前が虫やないかー!

 

安全ピンが付いてるので

これを身に付けるわけですが、

 

てかこれ、どういうシステムで

虫を寄せ付けないというのだ❓

 

虫が嫌うニオイでも放つのか❓

 

それとも、見た目だけで勝負してるのか❓

 

「おい、おにやんまいるやんけ、やばい近づかんとこ」

 

って他の虫にビビらすシステム❓

 

そんな畑のカカシ的なシステム❓

 

てか、虫って目で見てるのか❓

 

しかし、もし虫達に偽物ってわかったとき、

 

「おい、あのおにやんま偽物やぞ」

「なんやて、舐めとんな!いったれー」

 

って逆にボコボコにいかれるんちゃうかー‼️

 

そうなったら

こっちが飛んで火に入る夏の虫になるやん。

 

 

もし効果があって虫は寄せ付けないとしても、

 

おにやんま君を狙って鳥に襲われるんちゃうんかい‼️笑

 

てなことを思った海の日(祝)でした。

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。