トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

そこが一番気になりました‼️

今朝めざましテレビのニュースを見ていたら

こんな事件がありました。

 

『眉毛サロンでサンダル窃盗』

f:id:tomoblogkun:20230704183949j:image

防犯カメラに映っていたのは、

女性スタッフが、受付カウンターから奥に入った一瞬の隙に、何者かが下駄箱からサンダルを盗みました。

 

盗まれたのは女性スタッフのサンダルでした。

お店はスタッフが全員女性なので、知ってる人物の犯行か?

 

先ず、眉毛サロンなんてあることに

びっくりですが、サンダル盗んでどうすんねん!

 

どういう意図?

 

下着とかなら、分からんでもない。

サンダルやで!

 

どうすんねん!履くの?飾るの?

 

それでいうたら、何年か前に、

自転車のサドルだけを盗むやつがいた。

その男は、25年間で5800個ものサドルを盗んだのだ。

最初は仕事のストレス発散で盗み、その後は盗むのが楽しくなったという。

 

しかも、こいつ

 

トラック運転手だった。

 

長距離に行っては、ご当地のサドルを盗んでいたという。

 

やめてくれ‼️同じ運転手として、

情けないわ‼️

 

ほんま、座りの悪い事件でした。

サドルだけに。

 

あ、今の上手いこと言うんたんちゃう!笑

 

 

話はそれましたが、

僕が、眉毛サロンでサンダル窃盗事件の

防犯カメラの映像を見ていて、

 

一番気になったのは⁉️

 

女性スタッフの1人が、

受付カウンターの上に置いてあった。

おそらくお客様用のカゴに入っていたキャンディーを、サッと取ったんですよ‼️

えっ、それお客様用ちゃうの???

スタッフも食べていーの???

こういうのって、だいたいスタッフも食べるもんなん?

 

僕は、そのシーンを

 

めちゃくちゃ、

 

眉をひそめて、

 

見ていました。笑

 

 

サンダル盗まれる前に

キャンディー盗んでるやん‼️笑

 

 

僕は、

そこが一番気になりました。

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。