トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ちょ、聞いてください‼️

なう(2023/07/12 16:39:06)

ちょ、聞いてください。

今ね、電話があったんです。070…から。

f:id:tomoblogkun:20230712185231j:image

070発信なんて、ろくな電話じゃないです。

「もしもし」

「あ、〇〇さんですか?」

「はい、そうですけど」

「わたし、今回〇〇さんの担当になった〇〇生命の〇〇と申します」

やっぱりろくでもない電話…どうせ担当変わったし挨拶に来たいってことやろ。

「はぁ…」

「ということで、えーっと、14日か19日か、どちらか、ご都合いいですか?」

はぁ?色々言葉足りんぞ‼️

「えっ、なに、あの、何言ってるか、全く分からへんけど」

「あ、すいません。今回〇〇さんの担当になりましてご挨拶と契約確認をさしてもらおうと思いまして」

でしょーね!

「いや、けっこうです。毎年担当者変わってるし」

「いやぁ、そんなことないでしょう」

そんなことあるっちゅうねん‼️

「あるある。だいたい辞めていかはる」

「私は辞めるつもりはないです」

当たり前やろ‼️辞めるつもりですって言うやつおるか!

「ご都合悪いですか?14も19も」

「どっちも悪いし、平日は困る」

「お仕事されてますもんね」

「そら働いてますよ!働かな保険代払えませんやん」

「ですよね」

大丈夫か!こいつ?

「どうしても挨拶に来たいというなら日曜日にしてください」

「日曜日ですか…… ちょっとお待ちください」

30秒ほど待たされる。

「すいません。お仕事終わるの何時頃ですか?」

はぁ?会話になってへんやん

「だから平日は遅いし、」

「何時頃ですか?」

「だから仕事終わってからも疲れてるし困りますけど」

ていうか、なんで日曜日は都合つけれへんねん!

ほんまは仕事暇で休みの時もあるけど、

なんか腹立つし、意地でも平日ムリ言うたる!

「日曜日は無理なんですか?」

「ちょっと日曜日は…」

いや、こんなやつ初めてやわ‼️

今までの担当者なんか日曜日でも大丈夫です

って即答やったぞ。

「お仕事終わりに会社にお伺いするっていうのは?」

「いや困りますし、無理です」

こいつ、マジでウザイぞ!

「目的は担当者が変わりましたの報告でしょ?」

「はい…」

「じゃあ今、僕電話で受けましたし確認しました。○○さんでしたっけ」

「はい…そうです」

「下のお名前は?」

「〇〇〇です」

「〇〇〇〇〇さん。今後も宜しくお願いします。」

「はい…宜しくお願い致します。また日曜日都合がつきそうになりましたら…」

「いやもうけっこうなんで、確認もしましたし、それじゃ、また何かあったら連絡します」

ブチッ。

電話切った。

 

 

たぶん声の感じからして、若い子だとは思いますが、喋り方が、もうね、めちゃくちゃボー読みで、言い方わるいですけど、アホそうなんですよ。

 

ていうかね、ムカつくでしょ。

日曜日にしてくれと言っても、都合つかないんですよ!

保険屋が加入者の要望に都合つかないんですよ!

そんな保険屋あります?

 

加入者は保険屋から見たら客ですよ。

客のニーズに応えられない担当者に

なんで時間さいて、わざわざ会わなあかんねん‼️

 

この担当者の名前が

『森』でした。

木を見て森を見ず、なんて言葉がありますが、

この人、木も森も見てまへん。

この人が見てるのは自分のプライベートな日曜日のスケジュールだけですわ。

 

 

その後

保険会社からメールが来ました。

ご契約内容をウェブで確認できますと。

 

 

さき言えよ〜‼️

 

ずっとそれでええわ。

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。