トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ショップとトラブル勃発!続編


昨日の続きです。

 

4月3日の日曜日17時頃、谷口に電話を切られてから、

 

4月4日月曜日17時の時点まで、一切連絡がなかった。

 


なので、ほんまは4月4日に谷口に連絡しようと思ってたんですよ!!

 

 

でもね、

 

 

朝、めざましテレビの占い見たら、


みずがめ座11位で

マイナスな発言にがっかり、無理せず距離を置いて正解。

f:id:tomoblogkun:20220406191835j:image

 

 

だったんですよ。

 

 

だから、こちらから一切連絡しなかったんです。笑

 

 

変なとこ占い信じるタイプ。笑

 

 

しかし、

 

 

向こうからも一切連絡ないという…

 


さらに翌日、

 

 

4月5日の火曜日10時30分。

 

 

もうショップは開店してる時間、

 

 

4月3日17時に、谷口に確認して連絡しますと、言われて以降、

 

一切連絡なし!自分が担当した客が、こんな不安で嫌な思いをしてんのに、一向にアクションなし。

 

 

もうあかん‼️

 

 

連絡する‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

ショップ谷口に電話を掛けたら、

 

 


「お電話ありがとうございます。本日は定休日です」

 

 


休みだった……

 

 

なんやねん‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

それやったら、昨日かけといたら良かったやんけ‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

めざましテレビの占い〜‼️‼️‼️‼️

 

 

全然当たってへんや〜ん‼️‼️‼️‼️笑

 

 

僕は、怒りが収まらず、

 

ソフトバンクカスタマーセンターに連絡することにした。

 

 

 

カスタマーセンター担当は佐藤(女性)さん。


僕はショップでの機種変から

担当者谷口により古い端末と新機種の2重払いの状態になってることを


こと細かく伝えた。


僕は、このくだりを同僚複数人に話してるし、事務所でババァにも話してるし、


エピソードトークがこなれてきて、

説明が上手くなっていた。笑

 

よって、カスタマーセンターの佐藤さんも、すぐに理解してくれた。

 

 

佐藤さんは

 

「大変、嫌な思いをされまして、申し訳ございません」


と、言っていたが、


佐藤さんが悪いわけじゃない、悪いのは、○○支店の谷口と言いまくっといた。


佐藤さんは、今回の谷口の件、社内に持ち帰り報告します、というてた。


是非報告してください。


僕、10年からソフトバンクさん使わせてもらい、こんな不条理で嫌な思いしたのは初めてです。 谷口のせいで他社に乗り換えも考えました。


谷口潰してやる!


ちなみに、このやり取りは全て録音されている。

 

なので僕は、わざとこと細かく話したのだ。

 

そして、佐藤さんが一度精査して、再度、どうするか?連絡するとのことだった。

 

 


30分後佐藤さんから連絡があった。


仕事がはやい!谷口とは大違い!

 

 

佐藤さんがいうには


やはり、一度ショップで端末を下取りしてもらい、そのあとは、残債を請求するが、PayPayのポイントで相殺するという、前にも聞いていたやり方だった。


佐藤さんは、さらに、


ショップに下取りの連絡とか入れず、来店予約だけして、行ってくださいと。


そして、谷口ではなく、違う人物に下取りの説明をしてください。


その際、ショップ側が下取りを拒むような事があったら、その場で、カスタマーセンターに連絡してくださいと。

 

しかし、カスタマーセンターに連絡しても、佐藤さんが出ない場合あるでしょ?と聞くと。

 

佐藤からの引きつぎでと、言ってもらったら誰でも対応できるようにしときますと。

 

 

もう佐藤さん完璧‼️

 

素晴らしい‼️

 

 


僕は早速4月6日の朝10時30分にショップに来店予約を入れた。

 

こんな、ど平日の午前中に通常なら行けないが、

 

ええのか悪いのか、

 

たまたま、仕事無くて休みだった。

 

 

ってよくないわ!!!

 

それはそれで問題、、、

 

とりあえずその話は置いといて、

 

 

最後に佐藤さんが、今回のオペレーターの電話対応のアンケートメールを送るので協力して欲しいと。

 

 

もちろん協力しますと。

 

 

佐藤さんの電話対応、

 

 

オール満点で返しておいた。笑

 

 

続きはまた明日。

 


決着編、読みに来てくださいね。