トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

保険会社のずさんな対応②

おはようございます☀️

 

前回のブログの続き。

初めて読む人のために、

これまでの経緯をまとめると。

 

加入してる保険会社に入院給付金の入金がいつ頃になるかを確認したら、

担当者から「今頃?って思われるぐらい遅れるかも」と言われた。(そんな応対ある?)

「2,3ヶ月遅れたら困ります」と言うと、

「へ?困ります?」と返された。

(困るし、そんな返しある?)

しかも途中で話を変えられて、火災保険を勧めてきた。(先ず入院給付金の話やろ!)

 

もうね、イライラしてきて、カッカカッカきて、

僕が炎上🔥寸前。火災保険に入るとこでしたわ笑。

 

そして、「入院給付金がいつ頃入金できるのかを確認して、またご連絡させていただきます」

と、13日の15時30分に電話を切って以来…

一切連絡なし……

ここまでが前回のブログの話です。

 

翌日、17時頃連絡がありました。

入院給付金がいつ頃になるかの確認に、そんな時間かかる?と思いながら電話に出ると。

 

「すみません。遅くなりまして」

「はい」

「入院給付金の入金の件ですが」

「いつ頃か分かりました?」

「いや、それが1ヶ月、、もしくは、もう少し、、」

「えっ、2,3ヶ月遅れになるかもってこと?」

「いや、そこまではならないと思いますが」

「あのな、なんでそんな感じなん?保険屋さんでしょ?こういう時に、保証してくれるのが保険屋さんでしょ」

「はい…」

「今回、怪我して働けなくなった。どうしよう、あ、そうや、こんな時の為に○ッ○○さんの保険かけてた〜助かった〜良かったぁ。やん」

「はい…」

「それが、ちょっとお支払いが、いつになる分かりませんってある?安心感が全くないねん」

「そうですよね。仰る通りです」

「客に安心感を持ってもらうのが保険屋さんでしょ?」

「はい」

「それを前回は、火災保険がどーのこーのとか、関係あらへんやん」

「はい…」

「客がいま、何を必要としているか?を1番に考えて行動せなあかんのとちゃう?」

「はい…」

「そら、あなたが給付金の担当じゃないのも分かるよ。でも僕の担当なわけでしょ、僕はあなたに相談するしかないでしょ。そしたら、きっちり安心させてくれるように対応せな」

「はい。わたし、色々間違ってました。ありがとうございました。すみませんもう1回確認して連絡させていただきます」

と、言われ電話を切った。

 

あまりに腹たって、まぁまぁ説教したった。

担当者は、なんか目が覚めました的な感じで、ありがとうございました。なんて言われた。

 

まぁこれで心入れ替えてくれたらええけど…

 

19時30分頃、電話が鳴った。

保険屋からだ。

「すみません。給付金センターの部長に確認したところ、1ヶ月ぐらいかかるとしか言えなくて」

「そうですか、分かりました」

「すみません…」

「とりあえず、僕の書類は9月頭に届いてるはずやし、10月上旬か、遅くても中旬には入金されると思っとけばいいですね」

「はい。そうですね」

「んじゃそういうことで」

「すみません。ほんとに…」

 

電話を切ってから、あ、給付金の額を聞くの忘れた。すぐに折り返した。

……

……

……

……

 

保険屋は出なかった……

 

えっ、1分以内で折り返してるのに出ないとかある?そんな分刻みで忙しい?アイドルか?

 

「うわ、めんどくさい客と、やっと話が終わったのに、またかかってきてるやん……出やんとこ」

ちゃう?笑

 

……

 

……

 

10分後、折り返し連絡がきた

「あ、もしもし、なんか着信が入ってましたけど、なにか?」

 

イライラ……

 

「あ、すんません。給付金の額を聞いてなかったので、ざっくりは把握してるけど、38日間の入院やし、日割りでどの位になるのかと」

「あ〜額に関しては、わたしどもは、全くわからなくて………」

「そうなんですか、じゃあいいです」

「すみません…」

 

いやおまえ、何ができんねん‼️

新しいプランを勧めて保険料を上げることと

火災保険を勧めることだけか‼️

 

この人、なんも心入れ替わってないわ。

なんも目覚めてないわ。

 

担当者変えてもらお。

 

ていうか、この保険屋、毎年勝手に担当者変わるわ。笑

f:id:tomoblogkun:20220916202013j:image

さぁ今日も横乗り頑張ろっと。