トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

久しぶりにムカついた話

あ〜ムカつくムカつくムカつくムカつく〜

 

やっぱりクズ人間やなジジイは。

 

あ、いきなりすみません。

 

今日ね、帰社してからジジイとやり取りしてて、

あまりにもムカついてしまって…

 

というのもね、

今度、静岡県御殿場市へ行く仕事が

またありまして、

乗って行くのがベッドレスの4トン車なんで、

車内で寝れないということで、

ジジイがホテルを手配してくれたんですよ。

 

まぁ、それは良いんですよ!

ありがたいことです。

けどね、手配したホテルが浜松市内なんです。

まだ目的地の御殿場市まで150kmはあります。

 

ほんまセンスない所に手配しやがってと、

思いながらも、僕は浜松のホテルから御殿場市までの所要時間をスマホで調べたんです。

 

そしたら夕方4時の時点で3時間半かかってます。

そらかかります。だって下道だから。150kmもあるわけだから。

今回の仕事、運賃が安いので高速代は出ません。

 

「現場まで、4時間近くかかるかなぁ…」と

呟いたんですよ。

というのも、それによってホテルを出発する時間を決めないといけないので、

 

そしたらね、

ジジイがね、

ムスッとしながら

キレ口調で、

「はぁ?4時間、んなもんかからへんわ」

って言いよるわけです。

もうこの時点で僕ブチッとキレかけたわけですけど、気持ちを抑えながら、

「ナビで調べたら今の時間で3時間半かかりますね」と返しました。

するとジジイがさらに

「そんなもんかからへんわ!2時間半でいける」というわけですよ。

僕さらにブチブチッとキレていく自分を抑えながら、いや、でも顔は引きつっていたと思います。

「はぁ、そうですかね…」

と、イラついた雰囲気を抑えられないまま返しました。

するとジジイは、

「今の時間で3時間半やろ!走るの朝やで!」

「はぁ、そうですね」

と、僕は引きつった顔をしながら返す。

たぶんジジイも、

その場にいた同僚Gさんも

僕がいつもと違うことを察していただろう。

 

僕が言いたいのは

センスない場所にホテル取りやがって、

とかではなく、ホテルから御殿場市まで下道でどのくらいかかるのかを調べ、その時間によって、出発時間を決めたいと思っただけなのだ。

ただそれだけのこと。

 

そして所要時間によっては

ホテルを5時とか早く出発しなければならない。

 

 

ジジイは

それが気に入らないのだろう。

なぜなら

予約したホテルは朝食付きなのだ。

早く出発したら朝食を食べれなくなる。

せっかくお金出して手配したのに、

朝食食べて行けや。と思ってるのです。

 

ジジイよ、浜松市内から御殿場市まで

2時間半なんかで行けるか‼️150kmあるんやぞ‼️

走るの朝やで?

はぁー?

早朝ならまだしも朝は通勤ラッシュで

混むやんけ‼️

なおさら2時間半なんかで行けへんわ‼️

 

ムカつくわー‼️

 

僕が、浜松市内なんかにホテル取りやがって、

と顔に書いてあるぐらいの表情をしていたのか

ジジイがボソッと、

浜松市内よりもっと先の方で調べたんやけど、1号線に面している、ええとこ無かったやんわ」

 

と、フォローみたいなこと言うてきたが

 

「あ、そうですか、はい分かりました、大丈夫です」

と、たぶんどっかツンケンして返しました。

 

 

それから

別件でGさんと喋って、

 

「んじゃ帰りまぁす」と、ちょっと落ち着いた声で言うと、

 

「おつかれさん」て、ちょっと、ご機嫌を取るように明るく言うてたジジイだった。

 

 

Gさんと裏の駐車場で話す。

「あんなもん浜松から御殿場までベタ(下道)で2時間半で絶対行けへんよな」

「絶対無理です。150キロありますよ」

 

Y君にも電話して

「ジジイムカつくねん!浜松市内から御殿場市内まで2時間半で行けるって、キレて言いよんねん!ほんまめっちゃムカつくで」

「それはムカつきますね。てか絶対無理ですよ。今調べたけど3時間半はかかりますし、朝のラッシュかんだら4時間はかかりますよ」

「やんな〜〜‼️ほんまムカつくわ〜‼️」

 

 

しかもね

浜松市内より先に1号線に

ホテルないか調べたら、

 

富士市にありました。

 

ムカつくわ〜‼️

 

 

ごちゃごちゃ1700文字を使って

話しましたが、

 

僕が言いたいのは

自分が間違ってるくせに、

なんでキレ口調やねん‼️

普通に喋れや‼️ボケッ‼️

ただ、それだけなんです。

 

読者の皆様すみません。

タダの愚痴の記事で。

僕はここで吐き出すことで

気持ちがちょっと楽になりました。

ここまで読んでくださって

ありがとうございます。

 

でもね、

ちょっと僕も反省してます。

今日は暑さもあってか、

事務所に入ったときから、ちょっとイラついていたのかもしれません。

そんな中で、いきなりセンスのない場所のホテルの話をされたのでイラっとしていたのもあります。

いつもなら

「ホテル手配してもらってありがとうございます」とか「楽しみ〜」とか

言うてたと思います。

ジジイも、そういう返しを待っていたと

思います。

 

 

明日から

どうせジジイの言うとおりに

動かなあかんことやし、

ムカつくけど、

グッとこらえて、

気持ちよく受け入れよう。

もっと粘り強い気持ちでいなきゃ。

 

ということで、

仕事帰りに吉野家さんで

牛皿麦とろ御膳』を食べて来ました。笑

f:id:tomoblogkun:20230728183602j:image

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。