トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

燃費の悪い男

 

我社で1番燃費が悪いのが

同僚M氏が乗る202号車である。

 

ジジイ(元社長N氏)が暇な時に、はじき出している。 我々運転手にとってはウザイ話しである。

 

運行管理者のGさんが言うには、

「M氏の202は日野やからやわ」と。

 

しかし僕は知っている。

日野だから悪いわけではない。

M氏の運転に問題があるのだ。

じつはM氏は、

めちゃくちゃ飛ばすのだ。

f:id:tomoblogkun:20221203191628j:image

*イメージ画像

我々が高速道路を走行する時、速度80キロから90キロとしたら、M氏は90キロから100キロである。

 

同僚Y君やN君も

M氏に高速道路で、ぶち抜かれたことが何回かあるのも聞いている。

 

昨日、積み地を出発するのに、M氏より僕が先に出発した。10分遅れぐらいでM氏が出発。

 

僕は高速道路の走行車線を走っていたら、

追い越し車線からM氏が近づいてきた。

もう追いついてきたんや、と思った。

M氏はどんどん近づいてくる。

あいつ、めっちゃ飛ばしとるな、と思った。

 

しかし今まで僕を追い越したことは1度もない。

なぜなら、僕を追い越すと、後であーだこーだ、いーだうーだ、事務所で何を言われるか分からないので、僕を追い越すことはないのだ。

 

そう、僕を、めんどくさい奴、と思ってるに違いない。笑

 

でも、今日は近づいてくる速度が速い。

追い抜く気か?

 

もうちょっとで、追い越す寸前、

M氏が、急減速、、そして左ウインカーを出して、僕の後ろにピターっと付けた。

 

いやいや💦危ない危ない💦

 

どうやらM氏は、追い越すギリギリまで僕のトラックに気づかなかったようだ。

 

と、いうのも、この時、夕焼けが眩しくて、前が見えにくい状況だったので、直前まで僕のトラックって気づかなかったのだろう。

 

いやいや、もう抜けよ‼️

危ないねん‼️

 

その後、僕との車間を十分に取って、

ゆっくり走り出した。

あたかも、いつもこうですよ!みたいな感じで。笑

嘘つけーーーーー笑

 

M氏のトラックの燃費が悪いのは運転の仕方が8割だと思った。

 

 

僕、朝6時30分に菓子パン、10時30分おにぎり2個13時にコロッケパン15時に柿ピーとチョコ、18時にサムライマック。

f:id:tomoblogkun:20221203191916j:image

 

僕の体も、かなり燃費悪いな。笑

 

 

読者の皆様

1週間お疲れ様でした。

今週も読んでくださってありがとうございます✨️

皆様良き週末をお過ごしください。