トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ヤカラ言うなよ〜

僕の担当しているトラックは

1トン、2トン、4トン、6トンと4台です。

そのうち、4トン車はまだスタッドレスタイヤを履いていません。

(クリスマス寒波なのにヤバい)

f:id:tomoblogkun:20221223200807j:image

というのも、4トン車はアルミホイールを履いていて、交換するスタッドレスタイヤはスチールホイールです。その場合、専用のナットが要るんですよ。

 

1ヶ月前に行った時、その専用のナットがタイヤ屋さんに無かった為に、今まで交換できなかったわけです。

 

昨日、タイヤ屋さんに確認したら、届いたとのことなので、今日スタッドレスタイヤに交換することにしました。

 

タイヤ屋さんに連絡を取ると

予約でいっぱいですと。

この時期はどこもそうです。

 

タイヤ屋さんからの連絡待ちということで

帰社してから会社で待機してました。

 

1時間ほど待機してたら、

しびれを切らしたのかジジイ(元社長)がタイヤ屋さんに電話をかけました。

 

「あと何台待ちなん?」

「10トン車5台か」

「1台30分くらいか?」

「1台1時間!」

「うちの車は4トンや、ホイール交換するだけで、パッパといけへんか?」

「どっかあいだに入れ込んでや」

「そんなもん、うちも待っとるやんけ」

「ナットがないとかで1回そっち行って帰ってきとるやんけ」

「うん、頼むわ」

 

ガチャ。

 

「ともさん、どっかあいだに入れ込んでくれるって。行ってきて」

「はい。分かりました」

 

ちょいちょいちょい、

ジジイやめてくれよ〜 ヤカラ言うなよ〜

めっちゃ行きにくいわ💦

そんなもん、みんな順番守って交換してるのに…

めっちゃ気使うわ…

 

なんとも変な気持ちで、タイヤ屋さんに向かいました。

タイヤ屋に着くと、ピットのスタッフはバタバタしてます。

1番下っ端であろうスタッフに

「すんません○○物流ですけど、待っといたらよかったですかね?」と声をかけると

「あ、はい少々お待ちください」

下っ端スタッフは上司らしき人物に確認に行った。

そしてスタッフが戻ってきて

「こちらのピットに付けてください」

奥で上司スタッフが僕に

「今回だけ特別ですよ」

と、少々怒り口調で言われた。

たぶん僕が会社にわがままを言って連絡させたと思われてるかも。

ちゃうわ!ジジイが勝手に電話しよったんや!

と思いながらも

「すんませんね。なんか会社が言うたみたいで」

と言うと

「ほんま、今回だけですからね」と言われた。

「はい。すんません」

 

なんで、ワシがこんな気使わなあかんねん‼️

 

しかも交換してもらった

スタッドレスタイヤ

溝あれへん💦  ツルツルやで💦

 

はずいねん!

てか、怖いねん!

ジジイの脳みそぐらいツルツルやわ!

 

帰社してジジイに

「今回だけ特別ですからね」って言われました。と報告すると、ジジイが一言

 

「ふーん、もうお前のとこでタイヤ買わへん」

 

って言うてました。

 

いやいやイキッて買わへんとか言うとるけど、

そもそも買うてへんやんけーー‼️

スタッドレスタイヤ何年履かすねん‼️

 

買えや‼️ボケーーー‼️

 

ちなみに昔、ジジイがトラックに乗って東北に行く仕事の時は、新品のスタッドレスタイヤを6本、バッチーン入れてました。笑

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。