トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

12月1日に見た夢がゲテモノすぎた

今日から12月が始まった。

早すぎる。

今年はとくに早かった。

思えば、一昨年は『アレルギー肺真菌症』という難病を発症し、死にかけた。

去年は、『大腿骨頸部骨折』という大怪我をして左脚が人工股関節になった。

 

そして、今年は今のところ大丈夫そうだ。

 

が、しかし、

昨日、とんでもない夢を見たのだ。

 

〚夢の話〛

なぜか?ジジイ(元社長75歳)の家にいるのだ。

もちろん今まで行ったことは無い。

そして、2人っきりでジジイの部屋にいる。

めちゃくちゃ昭和の和室である。

僕は、「やっぱり綺麗にされてますね〜」みたいなことを言って、間をもたせている。

 

そして次の瞬間ジジイが

「ほら、もう2人で寝れるように布団敷いてるで」と言った。

 

そこには布団に半分くるまってるジジイが居た。

 

ウギャァアァァァァアアァアァァァアァ‼️

 

っと思った瞬間、「ただいまー」と、

ジジイの奥さまと思しき人物が帰ってきた。

助かった!

僕は「あ、お邪魔してまーす」と返す。

「あら、いらっしゃい、主任さんでしょ」

と、言われた。

「え、あ、はい、主任ではないですけど…」

主任って何やねん?会社に主任なんかおらんぞ!

なんちゅー設定の夢やねん。

 

その後、奥さまがジジイになぜか食事の配膳をさせてるシーンになった。

モタモタするジジイに奥さまが

「早くしろよ」とブチ切れている。

ジジイ、家ではこんな感じなんやと思った。

「ただいまー」

今度は娘らしき人物が帰ってきた。

その娘は、かなりふくよかだった。

そしてなぜか僕と一緒にケーキ作りを始めていた。

2人で盛り上がりながらケーキを作っていると、

 

その様子を見ていたジジイがまた布団にくるまって、フンッと不貞腐れていたのだった笑

 

そこで目が覚めた。

 

なんやねん‼️この夢‼️

ゲテモノすぎるやろー‼️

 

 

なぜこんな悪夢を見たのか?

 

 

 

心当たりはある。

 

前日、帰社してから久しぶりにジジイに捕まった。月末の締めでバタバタしていたジジイが、溜まりに溜まっていたのか、1時間ぐらい僕とGさんが、しょうもない雑談に付き合わされた。

 

雑談の中で、僕とY君とで来年1月に京都から特急「スーパーはくと」で旅行に行くという計画があるという話をした。

 

するとジジイが、

「僕も一緒に行くわ」と言い出したのだ‼️

 

はぁ?何ぬかしとんねんコイツ‼️

誰がお前となんか行くねん‼️ボケー‼️

 

と思いながら、

「僕は良いんですけどY君が気を使うと思うので…」とやんわり断った。

 

こんなクダリがあったから、

あんな変な夢を見てしまったのかもしれません…

 

 

2024年1月1日の初夢は

どうかいい夢が見れますように。

 

 

さぁ明日は休みでーす。