トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

お風呂場の侵入者

先日、お風呂に入ってシャワーを浴びてたら、足元にサササッと動いた気配が。何かが台の下の奥に隠れたので、すかさずシャワー攻撃をした。

 

しかし、何も出てこなかった。

気のせいかと思い頭を洗うことにした。

シャンプー、トリートメントをして、洗い流し、

パッと鏡を見たら、

 

ズーン。

 

ヤモリ🦎が鏡にへばりついていた‼️

 

『オーマイガー‼️』ビビりの僕は絶叫した。

実際は『うわぁぁぁ‼️』と絶叫した。

 

ヤモリはサササッと動いて天井に移動。

それから動く気配がなかった。

 

僕は放置することにした。

 

それから3日間ヤモリはお風呂場に居座った。

 

最初はなんとも思わなかったが

ずっと居ると、なんだか可愛く思えてきた。

 

ヤモリは害虫を食べてくれるので助かる。

名前の由来も家を守るで『ヤモリ』なのだ。

 

4日目に、ヤモリはお風呂場から居なくなった。

 

えらいもんで、ヤモリが居なくなってから、

ちょいちょい、小さいクモを見るようになった。

ヤモリくん、また帰ってきてくれへんかな…

 

ところで、ヤモリとイモリの違いはなんだろ?

 

調べたら、ヤモリは家にいるが、

イモリは井戸にいるからイモリらしい。

 

なので、水場でも生きれるイモリは両生類である。

因みにヤモリは爬虫類である。

 

 

ヤモリは爬虫類。

イモリは両生類。

 

 

じゃあ

井森美幸は何類だろ?

 

踊り下手元アイドル類‼️

ちょいちょいテレビでみる類‼️

 

 

タモリは何類?

 

髪切った?類‼️

いったんCM類‼️

 

 

それじゃ小森は

 

 

 

おばちゃま類。笑

 

 

 

 

補足ですが、ヤモリを家に寄せ付けないようにするには、割った卵の殻を置いとくと、良いらしいです。

f:id:tomoblogkun:20230915170958j:image

これって、ヤモリが割れた卵の殻を見て、

『こんなデカい卵の殻があるなんてヤバい‼️近寄らんとこ‼️』って思うのかな?

 

だったら可愛いですw

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。