トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

そんな客いる?マックにて

皆様、残暑きびしい中、今日も1日お疲れ様でした。

僕は今、イオンの中にあるマックに並んでおります。無性に食べたくなったのです。

僕の前には2人並んでいる。この間にメニューを考える。スマホでアプリを開きクーポンを調べる。ん?あなたの店舗はどこですか?的なことを選択しろとなった。えっ、前こんなんやったかな?とりあえず現在地の店舗を選びタップする。

 

クーポンを調べた。

『チーズ月見バーガーLLセット760円』にした。

 

メニューが決まると早くしてくれよって気持ちになる。僕ってわがままな人間だ。

 

1人は終わり、次は僕の前の小柄な中年女性1人だ。女性はレジで財布を出し財布の中をゴソゴソしながら、若い男性店員にごちゃごちゃ言っている。

男性店員は、それはちょっとやってないんですよ!的なリアクションをとっていた。

なのに女性はまだごちゃごちゃ何か訴えている。

僕からは何を話してるか全然聞こえないのだ。

 

てかはよせーよ!

待っている間にメニューを決めた僕は

プチイライラしていた。

 

そして男性店員がスっと、チキンナゲットで使うマスタードのソースを女性に渡した!

 

えっ、どういうこと?

 

そして女性は、それを手に取り去っていった。

 

えええええ⁉️

 

なんで?なんでナゲットソースだけもらって帰ったん?

 

怖っ怖っ怖っ…

 

僕はチーズ月見バーガーを食べながら

推理した。

彼女は、ゆず七味ソースだけを買いに来たのだ。

今の期間、ゆず七味ソースが出ている。

しかし、ソースだけは販売してないんですよ!

と断られたが、ナゲットソースなら1つお渡しできますよ。と言われ持って帰ったのでは?

 

どうです、僕の名推理!いい線いってるでしょ。

 

 

 

「ほんまはな、王将がよかってん‼️」

急に右の方から女性のキレぎみの声がした。

 

マクドの方がええと思ったんや」

 

今度は女性の前に座ってる男性が言った。

 

えっ、まさか喧嘩してる?

 

「そういうのを思い込みっていうねん‼️」

 

女性がかぶせた。

 

「……」男性は黙っていた。

 

そして男性が

ユニクロ行くん?」

「はぁ?」

「いや、前、スカート見る言うてたやん」

「そんなん言うてへんし」

「ていうか1人で見たほうがええんちゃうか」

と言って、男性がトレーを片付け出した。

女性は、スタスタと店から出ていった。

トレーを片付け、洗面台で手をゴシゴシ洗った男性が店を出たが、女性が居なくて、

キョロキョロしながら、どっか行った。

 

なんやねん‼️

若いカップルならまだしも

めちゃくちゃ中年でした。

もしかしたら夫婦。

ええ歳こいて、マクド食いながら喧嘩すなよ!

しかも今夜は中秋の名月なのに。

 

 

ポテト食べたら

 

みんな笑顔になるんじゃなかったっけ?

 

 

ていうか、僕が注文した時に、

「今の客なんやったんですか?」

って聞けばよかったーー!

f:id:tomoblogkun:20230929185329j:image

だって並んでナゲットソースだけもらっていく客なんてめっちゃオモロいやん!

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。