トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

暇なオッサンの とある朝

今日はお仕事休み!

ど平日に休み!

なんか非日常感を朝から味わってやろうと、朝マックを食べにいった。

スマホで、クーポンをポチポチ、

ソーセージエッグマフィンのセット!

これやん!

普段、朝マックに行くことない!
ちょっとテンション上がる!


新聞片手にマクド
(2020/12/18 9:00:13)


f:id:tomoblogkun:20201218190226j:plain



マックで、朝マックをつまみながらコーヒー飲みながら新聞読む。

ええやん!

注文完了。

商品を渡す時に、

聞かれた。

「クリープと、お砂糖をお付けしますか?」

「はい」

「おひとつずつで宜しいですか?」

「はい」

「ほんとうに、おひとつずつで宜しいですか?」

「えっ、はい、」


いやなんで2回聞いてん!
そんな、わし甘党に見える?
そんなわしお子ちゃまに見える?
こいつ苦くて飲めないやろな、って思たん!

失礼しちゃうわーー!


さぁ、食べよ、

ハッシュポテト、パクっ
うんま〜
これこれ〜
なんか、非日常〜 最高〜

コーヒー グビっとな


苦っ、、笑

 


僕の真後ろのテーブルに、お爺さんが1人座った。

ちらっと見たら

グラコローー!
それも
コクうまビーフシチューグラコローー!

朝からガッツリいくやん!
お爺さん、、

っていうか、ど平日の朝マック

まぁまぁ、客多いな!

今、このブログは、リアルタイムで書いてます。

今まさに、この苦いコーヒーを飲みながら書いてます。笑


そういえば、5分ほど前、

頭髪が、セロリアンブルーに染まった、小太りの中年女性が来店してた。綾波レイ並の青髪だ、、


f:id:tomoblogkun:20201218190250j:plain



先に来店してた、スーツ姿の女性と落ち合い。席に着いた。

なんかの契約を交わすのだろうか、

実写版、綾波レイ役の契約だろうか、んなわけないな、笑


ちょっとトイレに行こう、

その時に、ちらっと席を覗いてみよ、

トコトコ。

なんかタブレットを開かれ説明を受けている、青髪、

まさか、マクドの面接か、

いやあのルックスは落ちる、、

ここが、かき氷屋さんなら1発合格するだろう、笑


f:id:tomoblogkun:20201218190303j:plain


 

あ、後ろの席で、コクうまビーフシチューグラコロ食べてた、ご老人が、帰っていく。

えっ?あんな腰曲がってたんや、

あんな腰曲がってんのに、
コクうまビーフシチューグラコロ食べてたんやー

ええやん!それは。笑


周りに座ってる客は、5組。
みんな おひとり様。

読書してるのが2人、
新聞読んでるのが1人
何かの取説見てるのが1人
いや、家でみろや、笑
そして、何かの契約中が1人
青髪おばさん。笑

んで、持ってきた新聞を読まずに、スマホに必死で、リアルタイムでブログを書いてる、おっさん1人。それ僕、笑


初めての試み、リアルタイムブログ、 話の構成を考えなくていいから、結構ラクだ。

ただ、なんかオモロいことがないと、つまらん、、


もう、ソーセージエッグマフィンもハッシュポテトも食べ終わり、苦いコーヒーも、飲み干した。


f:id:tomoblogkun:20201218190332j:plain


さぁ、

なんかオモロいことないかな、

聴力と観察力を、MAXレベルにする!


ぶっーぶっーぶっー


今、左どなりの、新聞を読んでいた中年オヤジが、鼻をかんだ。

人が聴力MAXにした瞬間かみよった、笑

マックで鼻をかむかね?

あ、かむか、

いや、かまんやろ、

僕は47年間で1回も、ないぞ、

ラーメン屋なら ある。笑


お、マックデリバリーのスタッフが出動しよる。

現在、9時36分。
平日の朝からマックを注文する人いるんやなー

あ、さっき腰の曲がった老人が朝からグラコロ食べるくらいやし、
居るわな。


ブーン。屋根付きの3輪バイクが出て行った。

後ろのボックスに巨大ビックマックが描かれていた。


f:id:tomoblogkun:20201218194917j:plain



ボックスからあのサイズのビックマック出てきたらビビるよな、

2ヶ月分ぐらいあるで、笑


ん〜なんかオモロいこと起きないかな〜


左斜め前の本を読んでいた若い女性。

めくってるページの右側うすっ、

まだ、読み立てかい!

マクドで初読みかいな!

家で読めよ!

あ、本閉じた。 スマホ打ち出した。

もう読まへんのかーい、

そらマクドで本は、中々集中して読めへんもんやで、


っていう僕も、持ってきた新聞まったく読んでない、笑


なんかオモロいことも、起こらなそうやし、持ってきた新聞を読んでみよう。


ハンドレタリング作家 若井美鈴さんの記事が書かれていた。

僕も、ずっと手書きの手帳を付けているから、気になる記事だ。


ぶっーぶっーぶっー

左どなりのおっさん、また鼻かみよった。

聴力MAXにしてへんし、気にならんけど、

なになに
なるほどー、こんな1工夫でオシャレになるんや!勉強なるー

写真を載せときます。

 

f:id:tomoblogkun:20201218190441j:plain



f:id:tomoblogkun:20201218190452j:plain



さぁ、もうかれこれ朝マックに来て1時間になる。

青髪おばさん、まだおるなー
契約難航中か、

そろそろ僕も、飽きてきたな笑


ブログネタにと、朝マックでリアルタイムブログを書いてみたが

そんなに甘いもんじゃなかったな、、


次回は、

砂糖2つもらおっと。笑

 


さぁスーパー銭湯行こっと。


読んで下さった皆様、お付き合いありがとうございました。

(2020/12/18 09:59:46)




f:id:tomoblogkun:20201218191646j:plain














さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。