トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ゴートゥー

小惑星「りゅうぐう」での任務を終え、地球にカプセルを投下した探査機「はやぶさ2」が再び地球を離れていった。

どこへ向かったのか?


f:id:tomoblogkun:20201217191447j:image

目指すは、小惑星「1998KY26」

KY26、

KY26、、

ん?KY26、、

なんか嫌やわーーKY26って、

空気読めない26日生まれみたいやん、、

わしやん!笑

 

あ、僕、26日生まれですので、

あ、ちなみに来月です。笑

 

ていうか僕、人1倍空気読むほうです。

読みすぎる方です。笑

 

この1998KY26は
なんと将来、地球に衝突する可能性があるという、、、

えっ!!!!!
やばいやばいやばい!

ほんまにKYやん、、笑


そこで、「はやぶさ2」は災害防止の観点から接近観測を試みるらしい、到着は2031年といわれる。

 

ゴートゥー1998KY26

はやぶさ2」に携わる素晴らしい技術者の方々、頑張ってほしいと思います。

 

 

一方、KYといえば、、、

総理、、、

ゴートゥートラベル、一時停止を提言した後、

ゴートゥーステーキかーい、、

しかも8人での会食かーい、、、

危機管理能力うすうすやん。

言うてることと、やってることが、めちゃめちゃやん。


またまた、国民の信頼を裏切った総理、、、


もうここは、笑いに変えて、国民に納得してもらうしかない!


感染対策の一つである、換気だけは、きっちり行っていました。

というのも一緒に会食したメンバーの中に杉良太郎さんがいます。


「すきま風」が入ってますので、


f:id:tomoblogkun:20201217191501j:image

これで国民は納得

 

するわけないですね、、笑

 

今年は、僕も忘年会、新年会、自粛しよっと。

 


さぁ明日は、不本意ながら休み、

ゴートゥースーパー銭湯で汗と涙 流そっと。笑