トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

まさかの差別用語だった

先日、二年前の記事にコメントを頂いた。

その記事のタイトルは『ちちくり』

記事の内容は中森明菜さんの

『ジプシークイーン』という曲でサビの最後の「ジプシークイーン〜」という部分が、

どう聞いても「ちちくり〜」に聞こえる。

という話だ。

 

中森明菜さんが当時お付き合いを噂されていた

近藤真彦さんと、ちちくりあいたい、という気持ちが乗っかってると思ってた。笑

 

僕と同じようにジプシークイーンの部分が

ちちくり〜と聞こえる人が居たのだ。

その人が、ネットで検索したら僕の記事がヒットしたのだ。

嬉しくて思わずコメントしたという。

 

2年前の記事にコメントを頂けるなんて

ほんとにありがたい話である。

 

しかしジプシーという言葉、

なんと現在では放送禁止用語なのだ。

差別用語らしい。

 

なので今、

中森明菜さんがジプシークイーンを歌ったら、

サビの最後の部分は

ガチで「ちちくり〜」と歌うであろう。