トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ビジネスホテルのホスピタリティは凄い

今朝、会社出発前に同僚N君と会った。

あのミッションがどうなったか?聞いてみた。

あのミッションとは?

 

先日、N君は愛知県のビジネスホテルに宿泊することになったのだが、翌朝、朝食時間より早くホテルを出発しなければならない。

そこでジジイ(元社長)から

「ホテルに朝、おにぎりでも握ってくれと頼め」という、図々しい命令を受けた。

 

朝食時間より早く出発するのはこっちの都合なのに、おにぎりでも握ってくれなんて、言える〜?

 

これがどうなったのか?

というのがミッションである。

 

 

結果は…

 

 

なんと、ホテル側から2つの提案があった。

 

1つは、こちらの出発時間に合わせて朝食を用意するというもの。

もう1つは、お弁当を用意しますというのだ。

N君は、お弁当を用意してもらうことにした。

 

翌朝、チェックアウトする時に、

お弁当を渡されたのだが、それがまた、大きな幕の内弁当だったのだ。

N君は、朝に食べるのが勿体なくてランチにしたそうだ。笑

 

それにしても僕は、ビジネスホテルの

ホスピタリティを、正直、なめてました!

 

素晴らしいです!

 

ビジネスホテルワコー!

 

今日帰社するとジジイ(元社長)が

「寒いで~」と言ってきた。

「いや、今日は暑いですよ〜」

と返すとジジイは、

「いや、ふところがな、寒いねん」

と、鬼しょうもないことを言ってきた。

(はぁ?ワレ会社の倉庫土地売れてウハウハやないか!何抜かしとんねん!ボケ!)

と、心の中で叫びながら、

「んもぉ  よう言いますわ〜ぬくぬくでしょ」

と、笑顔でやんわり返した僕のホスピタリティも、なかなかのもん?笑

 

また明日。