トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

40秒は長ない?


「40秒は長ない?」

僕がコンビニで絶叫した。

もちろん心の中でだが。

昼下がり、小腹が空いたので、おやつを買おうとコンビニへ。


ひねり揚げ、しっとりチョコ、キュウピーコーワ(100円のやつ)を手に持ってレジに並ぶと、

前の客のお弁当を店員が温めているのだが、

レンジの温め完了までの時間が
40秒なんですよ。

店員はそのままレンジの前で立ったままです。

えっ、なんで、

先にレジしてくれへんの?


いや、後10秒ならわかるけど、

40秒は長ない?


って思いながらも、まだあと20秒残ってます。


新幹線のダイヤは15秒刻みで組まれています。
僕がのぞみなら、大遅延っすよ(笑)


って思いながらも、

ようやく 後10秒

9、8、7、6、5、

4、3、2、

1、 ピーーーーー


おめでとう!!
知らんオッサンのお弁当が温まりました。パチパチパチパチ


なんのカウントダウンやねん!(笑)



そして、やっと僕の番。

この場合、第一声は絶対、
お待たせし致しました、やでー

と、思いながら

商品をレジカウンターに置くと。


ピッ、ピッ、ピッ、

バーコードを読み出した。


無言かーーーーーい!!


そして第一声が

「袋入りますか?」

なんやねん!

「いりません!」フンッ


そしてバーコード終わったら、値段も言うてくれない。

どんだけポンコツやねん!


レジ表示を見て、小銭をカウンターにジャラジャラ〜っと置いた。


すると店員が


「お客様、こちらセルフレジになっております」


ムッキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


だったら、40秒待ってる間に全然わしの分のレジできるやんけーーー!



その後、
トラックに戻り、お菓子を爆食いしたのは言うまでもありません。


f:id:tomoblogkun:20210331185605j:plain



人って、こうやって太っていくんですね。


えっ、違う?(笑)




中国山西省にある、おめでたい時に食べる「長寿麺」は、1本50mあります。


長ない?(笑)


長い人生を送れるように、という願い込めているらしいです。



僕も、もっと気を長く持とうと思います。






さぁ明日は休み、銭湯行こっと。




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村