トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

客の心理ってこういうもん

先日、初めての経験をしました。

とあるセブンイレブンで飲み物を買って車に戻りスマホをいじってました。

 

しばらくして、隣に4トン車が止まりました。

4トン車の運転手は60代のオジサンです。

オジサンは『黒コッペパン』を1つだけ買ってトラックに戻りました。

 

僕はSNSの返信やブログ等を書いてました。

しばらくして、セブンイレブンの店員が来て、

隣の4トン車の運転手になにやら声をかけてます。

たぶん、4トン車が大きいので、邪魔になるから出ていけ的な事を言われたのだろうと思いました。

しかし4トン車の動く気配はありません。

 

5分後『トントン』今度は僕に店員さんが声を掛けてきました。

「はい?」

「休憩時間を越えてますので出て行ってもらっていいですか」

「あ、はい、すみません」

僕は慌ててエンジンを掛けてセブンイレブンを出ました。

 

コンビニでこんなことを言われたのはじめてでした。

そんな止まっていたかなぁ。たしか20分くらいかと。まぁスマホいじってたら、あっという間に時間は経つけど。

でも、いつから止まっていたのかを見てたんやろか?飲み物買いに行った時、店内では見かけなかった店員だった。

たぶん裏でモニタリングしていたのだろう。

 

そういえば、飲み物を買った時も会計で、無愛想な小太りの中年女性が、ピッと商品のバーコードを読み込ませただけで、後は一切何も言わなかった。こっちはセルフレジで会計を済ませ飲み物を手に取って出ていく間、「ありがとうございました」もなかった。

 

店を出るとき聞こえるぐらいの独り言で

「感じわる」と言ったのが聞こえていたのか?笑

 

まぁ、にしても

確かに、時間もお昼前やったし、お客さんを回転させなあかん時間帯。買った客がいつまでも駐車場を占領していたら商売にならへん。

 

お店側の言う通りです。

 

言う通り。

 

言う通りなんですけど、

 

なんやろ、、、

 

 

もう二度と行くか!って思ってしまいます。笑

 

いつも行くコンビニは

長く止まっていても、そんなことを一切言われたことありません。

だからほぼ毎日行くしこれからもずっと行くと思います。

 

客の心理ってこういうもんかなと。

 

 

僕が出ていくとき、隣に止まっていた4トン車のオジサン、「出ていけ」と言われているのに、

弁当を食ってました。笑

それもコンビニで買った物ではなく、

家から持ってきた手作り弁当を。笑

 

根性座ってる〜!笑