トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ハワイのレストランでコーラを注文したら、、、

同僚Gさんとの横乗りトーク


「なんか胃液上がって気持ち悪いわ、逆流性食道炎かも」

Gさん
「やばいですね、精神的ストレスですね」


「ほんまや、会社のことで色々考えすぎやわ、Gさんが前言うてたようにケ・セラ・セラやな」

Gさん
「そうです、ケ・セラ・セラ、なるようになる、 ですよ」


ブルース・リーも言うてたわ、水になれって、水はカップに入ればカップになる、丼ぶりに入れば丼ぶりになる、何事も柔軟にいこ。 Be water ビーウォーターや」

Gさん
「ですね」


「でもそんなブルース・リー、実は泳げへんねんけどな、笑」

Gさん
「あははは そうなんですね、笑」


ブルース・リーは、あんなに強いけど、泳げない、自転車乗れない、ゴキブリがめっちゃ苦手らしいで、笑」

Gさん
「へぇー、ていうかウォーターで思い出した話しがあります」


「え、なになに?」

 

f:id:tomoblogkun:20210204180107j:plain



Gさん
「前に知り合いが、ハワイに行ったことがあって、」


「うんうん」

Gさん
「そこでレストランに入って、コーラを注文しようと、店員にコーラプリーズって言ったら」


「うんうん」

Gさん
「水を持ってこられたらしいです、笑」


「え、なんで?」

Gさん
「おそらく日本人が発音するコーラは、向こうではウォーターに聞こえるんでしょうね」


「あ、なるほどー コーラ、ウォーター、 ほんまや響きは一緒」

Gさん
「ですね、笑」


「それ、通じなくて、コゥーラァ って言えば言うほど、ウォーターって聞こえるんやろな、笑」

Gさん
「そうなんです笑 み、ず、って言われてるみたいな、笑」


「あははは」

Gさん
「でね、その人、コカコーラって言えば通じるかと思って」


「あ、なるほどな、」

Gさん
「でも、コカコーラ、って何回言うても通じなく、 」


「ありゃ、」

Gさん
「その店、ペプシしか取り扱ってなかったんですよ、笑」


「あはははは」

「ていうかな、コーラって日本名じゃない? コークちゃうの?」

Gさん
「はっ、そうか、そうですわ、コークですわ、笑」

「それに、誰も気づいてなかったですわ、笑」



「気が抜けすぎやったな、笑」


「あはははは コーラだけに、笑」

 

~完~

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。