トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

芸術学部の子は ぶっ飛んでた


最近、仕事が薄いので、ツーマンで運行している。

ここ3日ほど同僚Gさんと一緒だ。
Gさんに、色々面白エピソードを聞いたりしている。


f:id:tomoblogkun:20210203182852j:image

Gさん
「前に、精華大学に学食を食べに行った時、芸術学部があって、そこはやっぱり変わった子が居ましたわ。」


「へぇーそうなんや、ぶっ飛んでんの?」

Gさん
「はい、食堂の奥に、らせん階段があって、その上にグランドピアノが あるんですよ」


「へぇー」

Gさん
「そのピアノを女学生が弾いてるんですね、」


「食堂のBGMやん」

Gさん
「はい、そやけど、めっちゃ下手なんです、笑」


「あはははは、ご飯マズなるやん、笑」

 

Gさん
「他にも、渡り廊下のスロープみたいな所で、女学生が上から空き缶転がしてるんですよ」


「え、どういうこと?」

Gさん
「上から空き缶を転がして、その軌道をメモしてるんです。それを何回も何回もしてました。」


「え、めっちゃ怖いやん。笑 なんかデータ取りしてるんかな」

Gさん
「でしょうね、同じように転がしても、これだけ色々な軌道になる、という」


「おむすびころりん的な?笑」

Gさん
「あははは、それその時、僕も言うてました笑 」


「それやったら、おむすびでやらんと あかんやんな、笑」

 


Gさん
「あとね、びっくりしたんが、薄暗い廊下で、なんかを売ってる女の子がいまして」


「え、こわいこわい、」

Gさん
「僕、聞いたんですその子に、何売ってるの?って 」


「うんうん」

Gさん
「そしたら、手作りハンコって言うんですよ」


「ええぇぇ 手作りハンコ?なんの?」

Gさん
「それが見たら、そのハンコ、カタカナで1文字 マ って書いてあるんです」


「え、意味わからん、、、」

Gさん
「でしょう、誰が買うねん、」


「なんやろ、堺マチャアキのマかな、笑」

Gさん
「あははは、マチャアキて、えらい古いとこきましたね、笑」


「でも、なんやろな、、」

Gさん
「ね〜、なんのハンコなんでしょう」


「間を大事にしてるのかな、人生の格言は 間 みたいな、」

Gさん
「ですかね〜」


「いや、でもそれやったら、そんな所で、ハンコ売ってることが、1番マ が悪いでーー笑」

Gさん
「ですね、、笑」

 

以上、芸術学部の子はぶっ飛んでたの話しでした。

~完~

 

 

 

さぁ明日も横乗りで頑張ろっと。