トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ちちに勝るものはない


8月に運行管理者試験を受ける同僚Gさん。

運行管理者の試験は「貨物」「旅客」に分かれており、

「貨物」のほうの合格率は30.7%で、


めっちゃ難しい国家試験なのである。


今日はGさんが横のりだったので、


テキストを使って練習問題をいっぱいやった。


f:id:tomoblogkun:20210728193035j:image

その中のある問題。

 

《問題》

生後1年未満の子を持つ母親は、事業所規定の休憩時間の他に、20分の休憩を2回取ることができる。

〇か✕か。

 

Gさん

「ん?そんなもん働きに来てるんやったら、そんな休憩取れへんやろ〜 絶対✕」


「ん?1年未満の子供やったら、母乳をやらなあかんから 〇やと思う」


Gさん

「あっ、そうか、乳や、なるほど」



「そそ、乳は大事やで」


Gさん
「ともさん、乳を大事に考えますもんね。笑」



「そやで、この世で女性の乳に勝るものはない!って断言できる。笑」


Gさん
「そこノーマークでした。笑」



「働きに来てるんやから休憩取れへんやろ〜って鬼みたいなこと言うてたな。笑」


Gさん

「あはははは」



「答えを見てみよ」


Gさん

「はい、答えは、、、✕です」



「ええええっ」


Gさん

「違います。正解は休憩を20分ではなく、30分を2回取れるでした」



「うわ、優しい、」


Gさん
「国のほうが考えてくれてましたね」



「国も乳は大事ってことやわ!!」


Gさん
「ですね(笑)」

 

 

Gさん運行管理者の試験が合格しますように。

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。