トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

Googleアシスタントとバトル

日曜日の朝、仏壇にお供え物のチーズポラッキーを食べようとして、

オカンの遺影に
「おはよう、おかん、これちょうだいな」と

チーズポラッキーを持ち去った。

これちょうだいな、の、ちょうだ、ぐらいで手は出てた、笑


っていうか、チーズポラッキーっていう名前なんやねん!

見た感じはどこにでもあるチーズ鱈。


f:id:tomoblogkun:20210208190504j:plain



ポラッキーってなんやねん、

これはグーグルさんに聞いてみよう。

「オッケー、Google、ポラッキーってなに?」

Wikipediaからの情報ですトラッキーとは阪神タイガースのキャラクターで、、」

「いや、ちゃうねん、ポラッキー」

Wikipediaからの情報ですトラッキーとは阪神タイガースの、、」


「いや、だからちゃうねん、ポラッキーや」

トラッキーとは阪神タイガースの、」

なんやねん!!こいつ腹立つわぁ

「ポ、ラ、ッキー、とは」

「ト、ラッ、キーとは阪神タイガースのキャラクターで、、」

ムッき〜〜〜!!

こいつ絶対、ポラッキー検索する気ないやん!!

なんなん聞いたことない言葉は受付へんの?

頭ガチガチなん?

Googleさん、お前、耳遠いよな?」

「近くの耳鼻科を検索致しました、」

ちゃうわー笑

「グーグルさん」

「はい、お呼びでしょうか」

「あなたは耳が遠いですね?」

「分かりました。もっと練習します」

「練習で良くなりますか?」

「こちらがウェブで見つかった情報です」

と、練習で聴こえが良くなる本
を出しやがった、、

なんやねんそれ!

もうええわ!

Googleの音声検索は使えへんわ、


ポラッキーと手打ちで入力した。

ポラッキーとは、スケソウダラという意味だった。

そのままやん、、、


これ調べんのに何回グーグルさん、ってやりとりしてんねん、

まあ、Googleアシスタント

完全にボヤッキーやけど、笑


あかん、グーグルの悪口言うてしまった。
僕のアドセンス合格はさらに遠くなってしまいそう、、、泣


っていうか、さっきから何回も出てきて目に入ったトラッキーの身長。

なんと、190センチ以上、、

化け物やないか(笑)


f:id:tomoblogkun:20210208190520j:plain





という情報をWikipediaで知ることができた。
やっぱりボヤッキー、あっ、違う

Google様は素晴らしい

Google様は素晴らしい

Google様は素晴らしい

Googleバンザーイ

バンザーイ

バンザーイ

バンザーイ


えっとー、媚びへつらい、
もう遅かった? 笑

Googleアドセンス合格を目指す男より。

~完~


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。