トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

煙たい

先日、レバノンで爆発事故があった。

その映像では、火災で煙が上がり、その後、爆発。

この爆発によって、建物は崩壊、更に 酸化窒素やアンモニアなどの有毒ガスが発生し、


その煙は、街全体を多い、辺りは暗くなり歩き回るのも困難。

 

さぞ煙たかったでしょうね。

 

 

 

同僚Y君から、こんな話を聞きました。

小学生の時、弟と一緒に、クワガタとカブト虫を飼っていた。


f:id:tomoblogkun:20200808192600j:plain



学校から帰ってきたら、大切に飼っていたクワガタとカブト虫が死んでいた。

 

腹を見せて死んでいた。

 

Y君は お母さんに


クワガタとカブト虫が死んでるけどなんで?

 

と、母親に言うと、


Y君のお母さんは

 

そんなん知らんよ。

なんもしてないよ。

バルサン焚いただけやけど。


それやーーーーー!!

 


Y君…

 


この時ばかりは、お母さんの事を

 
さぞ煙たかったでしょうね。


バルサンだけにな!(笑)

 

 

 

読者の皆様1週間お疲れ様でした。

今週も読んで頂き、スター、はてなブックマークも、ありがとうございました。





ピースアップ A4サイズ 災害備蓄用 防災セット 基本内容BOX1 本棚や引出しに収納出来る 防災グッズ セット 東京都帰宅困難者対策条例 帰宅難民 一人用 地震 震災 対策 保存食 非常食 セット アルファ米 保存水 非常用 簡易トイレ 男性 女性用 子供用 非常持ち出し袋

価格:3,036円
(2020/8/8 19:11時点)
感想(6件)

【マラソン中はポイント5倍】防災セット(災害対策30点セット) ※ラッピング用紙固定 防災バッグ30 避難リュックセット 防災グッズ 地震 非常用持ち出し袋 非常持出し袋 家庭用 災害対策 地震対策 防災バッグ 台風 大雨 洪水

価格:4,378円
(2020/8/8 19:10時点)
感想(31件)