トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ふんがい

家から駐車場に行くまでの公園に
こんな貼り紙が ありました。

 

犬の糞を必ず持ち帰ってください。
持ち帰らない場合、見つけしだい
罰金3万円払ってもらいます。

 

いやいや、わかるけど ちょっと罰金3万高くない?

 

これ、もし犬が文字を読めたなら 飼主に気遣って、便秘なるで(笑)

 

f:id:tomoblogkun:20200807202108j:plain



ある意味、動物虐待やわーと、思いながら

車で近所のスーパーへ行きました。

 


色々買物をして、最後にロト6を買って帰ろうと車に乗ると、

 

フロントガラスの、ど真ん中に

ドバーっと、鳥の糞が。。。

 

なんやねんこれ、腹立つわー

鳥からの虐待かー(笑)

 


でも、じつは心当たりがあって…

スーパーに着いた時 入口の屋根に、顔が青く、首は赤、体は黒の見た事ない鳥が居て

ミミズか何かを食べてたんです。

 

で、思わず

「うわ!なんか食べてるやん キモッ」

って言うたんです。

 

これ、もし鳥が言葉を理解してたならば
「お前、今 キモッっていうたなチュン、俺は今、食べてるチュン、食べたらうんこ出るチュン、お前の車それなチュン」


って、ことでフロントガラスに。。。

 

まぁ 考えすぎですけど、、
ないとも言えないチュン ←あ、移った‪(笑)

 

て、いうか この糞

誰が罰金払ってくれるの?(笑)

 


でも、もしかしたら その鳥、幸せの青い鳥で、

ロト6が当たるかも。


なんて期待しながら、抽選結果を後日みたら、

 

まったく、かすりもしてない。
糞は、あんなにかすってるのに(笑)

 

ほんま、ふたつの意味で

ふんがい でした。
(憤慨)
(糞害)

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。