トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

幸運のシンボル


昨日、日曜日の昼下がり、

ちょっと頭が痛いなぁ、目も鈍痛やなぁ、、 と思いながらスーパーへ買い物に行きました。

店内に入った時、エコバッグを車に忘れたことに気づき、駐車場に戻りました。

そして再度、店内に入った時に、

何やら左腕が、こそばゆい、、

えっ、なになに?

左腕をパッとみたら、

なんと!

てんとう虫がくっついていました!


f:id:tomoblogkun:20210531190549j:plain



えっ、いつの間に?

おそらくエコバッグを取りに戻った時に、どこからか飛んで来て僕の左腕にくっついたのでしょう。

一瞬、「キモっ」てなりましたが(笑)


よく見ると、なんか可愛いやん!



f:id:tomoblogkun:20210531190609j:plain


いや、そんな可愛くないわ(笑)



てんとう虫って、確か縁起の良い虫だったはず。


僕はすぐさまスマホで「てんとう虫スピリチュアル」と調べてみると、


てんとう虫は見るだけでも幸運の報せと言われており、体や手にとまったり家の中に入ってくるなど、てんとう虫がより近くに寄ってくるということは幸運の兆しが強くなるということです。 それは、『幸運のシンボル』が敢えて自ら近くに寄ってきてくれたということです。

さらには、

聖母マリアの遣いと呼ばれていたり、病気の人の体に、てんとう虫が止まると、その病を持ち去ってくれると言います。病気になるのは良くない波動エネルギーが体に溜まってしまうからですが、

てんとう虫はその良くないエネルギーを吸い取って、癒しを与えてくれるといいます。



てんとう虫めっちゃええやん!!

そういえば、てんとう虫がくっついてから頭痛と左目の鈍痛がなくなってるんですよ!!!


ありがとう!てんとう虫ちゃん!!!


僕は店内では自然に帰れないと思い、一旦外へ出ました。そして左腕を上げていたら、てんとう虫は羽を広げて飛んで行きました。


てんとう虫が体にくっついたからと言って追い払ってはいけません!


自然にてんとう虫が飛び立つのを待つことが大事です。


そして、てんとう虫は金運が上昇するとも言われています。


僕はすかさず、ロト6を買いました。(笑)



でも僕は思いました。
七星てんとう虫だったので、
ロト7を買っといたらよかったなと(笑)




早速、今日同僚Y君にこのエピソードを報告しました。

Y君にてんとう虫が体にくっついたことある?と聞くと、

「てんとう虫はないですけど、最近、羽蟻が付いてました」と。


羽蟻のスピリチュアルを調べてみると、
「体調を崩すかもしれないですよ」

っていうメッセージらしいです。

たしかにY君
最近、太り過ぎとるなぁ……(笑)


f:id:tomoblogkun:20210531194909j:plain




でも、本人いわく、
「とっくに経済的に崩れてます」とのことでした、(笑)



そんなことで今日はてんとう虫が体にくっついたよっていうお話でした。




一つだけ思い出しましたが

じつは頭痛と左目鈍痛の時、

てんとう虫がくっつく前に、

リングルアイビー(鎮痛剤)を服用してました、、、、(笑)


てんとう虫のおかげちゃうんかーい、、、(笑)





さぁ今週も安全運転で頑張ろっと。





















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村