トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

先週土曜日、帰社してからのトーク

【登場人物】
社長、事務員、Gさん、Y君、ともさん、


社長
M氏が、オカマされて前歯折ったそうや、

ともさん
みたいですね、他に体は大丈夫なんでしょうかね、

社長
今日、後で家に行ってみるわ、

Gさん
前歯折るなんて、なかなかの衝撃ですよ、

ともさん
そうやんな、前歯どこで打ったんやろ?

事務員
ハンドルで打ったんちゃう?

ともさん
でも、救急車で病院行ったんでしょ?どうやって救急車呼んだんやろ?

一同
さぁ、、、、?

ともさん
M氏1人やったら自分で、電話したんやろか?でも前歯折れてたら
「もひもひ、はの〜」
ってなりません?

一同
(笑)

ともさん
いやでもマジでどうだったんでしょうね、 ていうか歯、折れたら どうするんでしょ?仮歯みたいな?

事務員
なんか、樹脂の模型みたいな歯があるんちゃうかな?

ともさん
社長みたいに、ボンドで付けるみたいなこと出来たら良いですけどね、

一同
(笑)

ともさん
社長、前に差し歯が外れてボンドで付けてましたもんね、(笑)

Gさん
いやでも、口の中でボンド使うって、めっちゃ怖いですよね?

社長
そうや、だから口を思っいきり広げて、ほっぺたの中に詰物入れて付けたんやで!

一同
(笑)


f:id:tomoblogkun:20200831185852j:plain


ともさん
ワイルドすぎますって(笑)

 

ともさん
Y君も、歯があかんのですよ!

Y君
僕、虫歯があって、抜かなあかんって歯医者に言われて、1日で3本抜かれたんですよ

一同
(笑)

ともさん
そして、今は部分入れ歯やんなー?

Y君
そうなんです、でも部分入れ歯すぐ外れてしまうから、今付けてないです、、

ともさん
社長にボンド借りたら?

一同
(笑)


Gさん
前に務めていた「餃子の王将」で、おじいちゃんが食べ終わって帰られた後、
皿に入れ歯が忘れてあって、ビックリしたことがありました。

一同
(笑)

ともさん
えー、その入れ歯には餃子が挟まったままやった?

Gさん
それはなかったですー(笑)


社長
でも、入れ歯、置いてあったら怖いなー。

Gさん
怖いし、気持ちわるいですね、

ともさん
昔、おじいちゃんが、透明のコップに水入れて、その中に入れ歯入ってるのみて、気持ち悪かったです

Gさん
わかりますー

ともさん
しかも、反射の加減で、入れ歯がでっかく拡大されてるから、よけ気持ち悪かった(笑)

一同
(笑)

Gさん
せめて、黒いコップとかにしてもらわんとね。

 

社長
でも、Y君はまだ若いから、入れ歯じゃなくて、インプラント入れた方がええんちゃう?わしらみたいな年寄りは、もうする意味ないけど


ともさん
中々の高額ですよね

事務員
今はちょっと安くなってると思うよ、

ともさん
3本やったら、30万ぐらいかな?


事務員
ん〜50ぐらいかな?


ともさん
50やったら、中古で軽自動車買えますね!

Y君
それやったら軽自動車買います(笑)


ともさん
やんなー(笑) もうこの際、ローン組んで、軽も歯も入れたら?


一同
(笑)

 

 

ていうか、

我々の給料では

二つの意味で、歯が立たない!です(笑)

これは心の声でした(笑)

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。