トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

切れ味

日曜日に、AbemaTVを見てたら、


カミソリの大手メーカー

貝印」の社名の由来クイズをやってた、


f:id:tomoblogkun:20200901192507j:plain




3つ由来があるらしい。


1つ目、貝は大昔に、刃物として使われていたことから。


2つ目、貝は大昔に、お金として扱われていたことから。


そして3つ目がクイズになっていた。


出演者は、誰も正解してなかった。


これ、貝は英語でシェル。


貝印の2代目社長の名前が、

遠藤繁(えんどうしげる)


しげる


しげる


しげるしげるしげる、しえる、シェル、、、、


だいぶ無理くりやん!


切れ味わるー(笑)

 

 


先日、オカマをされて、前歯3本折ったM氏。
オカマしてきた車、逃げたんです。

当て逃げ、、

いやケガしてるので、、

ひき逃げです、、


その後、どうなったのか?

今日、帰社した時に社長に聞いてみました。


ともさん
M氏、体調とか大丈夫でした?

社長
うんうん、大丈夫大丈夫!たいしたことない。

逃げた犯人も自主してきたらしいで。

ともさん
えーーそうやったんですか

社長
なんか飲酒運転らしいわ、、、

ともさん
うわ、最悪ですやん、、
でも、相手100悪いですもんね!

社長
そうや。

ともさん
じゃあ車も、新車ですね。

事務員
いやぁ、新車にはならんのちゃう、評価額があるから


ともさん
でも、歯は新しく綺麗なのが入りますね!

社長
歯だけ綺麗なん入れても、周りがあかんから、逆に目立つで(笑)


一同
、、、、、、苦笑

 

確かにM氏、、
47やけど、見た目60、、
歯だけ綺麗になっても、、、


社長の一言、切れ味抜群、、、(笑)

 


さぁ明日も安全確認で頑張ろっと。