トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ヤミクロ

渋滞の時、車のナンバーの語呂合わせで、遊んだりします。



f:id:tomoblogkun:20200825162842j:plain



前にナンバーでスイーツができるかやってみた。


う、160 で、ういろう 。

これで名古屋ナンバーならバッチリだったけど、、

そこまでは上手いこといきません。



は、851 を逆から読んで、
いちごパフェ。

逆もありにせな、難しいもんです(笑)



な、1055 でナタデココ

えーと、無理くり、、(笑)



き、8284 これは決まりました!

もう見た時、わざと付けてるんかと思いました。

京都の、き で八ツ橋!

これはもう業者やん(笑)



こんなのも見かけました。
釧路ナンバーの大型冷凍トラックが

か、1

逆から読んで イカ
しかも釧路はイカの産地やし。

バッチリですやん(笑)


他にも

近所で見かけた原チャに乗ったおばちゃんのナンバーが

さ、5710


f:id:tomoblogkun:20200825162829j:plain


これで、こなざとう。


しかも、このおばちゃん、
余裕で信号無視して行きよった。


どんだけ自分に甘いねん、(笑)






今日、コンビニに行った時、雑誌を立ち読みしていたら、レジの方から


「やかましいわ!!」


と、怒号が聞こえてきた。



どうやら、順番待ちをせず、会計しようとした客が店員に注意され逆ギレした模様。


その客、70代ぐらいのジジイ。


いやいや、お前が悪いのに、なんでキレとんねん!

腹立つわーー!


しかも、このジジイ、なんとガードマンの制服を着てた。


いやいや、お前が警備される方や!


警棒でボコボコにされる方や!


あ、ガードマンは警棒持ってないか、、、



そして、このジジイが乗ってた車のナンバーが


こ、8396 車種はLIFE。

こ、ヤミクロ ライフ、


心が病み、どす黒い生活しか、
おくれへんってことじゃー!


ナンバーってまつわるもんですね(笑)



さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。



防災セット 2人用 【9月下旬~10月中旬発送】 | 防災グッズ セット キャリー トイレ 防災リュック 防災 グッズ リュック 非常用持ち出し袋 防災ラジオ 家族 防災リュックセット 避難セット 災害グッズ 災害セット 懐中電灯 非常食 防災用品 おすすめ 避難袋 非常持ち出し袋

価格:18,900円
(2020/8/25 16:25時点)
感想(345件)