トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕は何を言ってるんでしょう…

「エネルギー充てん120パーセント 」

「発射10秒前、9.、8、7、……」

「総員、対ショック、対閃光防御」

「5、4、3、2、1、」

波動砲、発射ーーー」

「カチッ」

「ガッシャーン」

「ドゥンドゥンドゥン」

「ピシャーーードワーーーーン‼️」

 

「敵は??」

「やったのか?」

「ヤマトは?」

ててて〜てててて〜🎶←テーマ曲

 

「おぉヤマトだ」

「生きているぞ」

 

最近アマプラで見た木村拓哉さん主演の映画

f:id:tomoblogkun:20221011200752j:image

実写版 宇宙戦艦ヤマト波動砲発射シーンですが、

 

「5、4、3、2、1、」

波動砲、発射ーーー」

「カチッ」

「ガッシャーン」

「ドゥンドゥンドゥン」

「ピシャーーードワーーーーン‼️」

 

いやいや✋カウントダウン終わってから

発射まで時間ありすぎやて、

波動砲、発射ーーー」とかいらんて、

「5、4、3、2、1、カチッ」やん‼️

なんなら、カチッの後も数秒かかるから

正確には

「5、4、3、カチッ」でもええ‼️

 

そしたら、確実に敵を破壊できる‼️

 

「敵は??」

「やったのか?」

「ヤマトは?」

 

ってならんでええねん。

 

すんません、僕は何を言ってるんでしょう。笑

 

宇宙戦艦ヤマトは映画だからまだいいんですけど、

 

先日北朝鮮からのミサイルが日本列島上空を飛んだ時に発令されたJアラートの放送

 

「ただいま、ミサイルが発射されました 建物の中に避難してください」

 

これ、文字では伝わらないですが、

めっちゃゆっくりな喋り方なんですよ

 

た、だ、い、ま、、ミ、サ、イ、ル、が

はっ、しゃ、さ、れ、ま、し、た 

みたいな。

 

いや、もっと早く喋ってーーーーーー

 

ミサイル着弾してまうやん

 

僕はさっきから何を言ってるんでしょう。笑

 

 

さぁそんなことで

今週も安全運転で頑張ろっと。