トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

寝れない寝れない寝れない(入院28日目)

おはようございます☀️

8月18日の入院日記。

入院26日目 術後24日目

 

寝れない寝れない寝れない。

相変わらず、睡眠不足のともちゃんです。

睡眠不足で、思わず自分のことを、ともちゃんって、言ってしまいました。笑

f:id:tomoblogkun:20220819211101j:image

どこでもすぐ寝れる人、少々のことで起きない人

そんな人に、僕は弟子入りしたいです。

 

即眠りに落ちる塾があれば、入会します。

月謝1万円までなら出します。

 

 

しかし、聞いてください。

それはないで、ってなります。

 

昨夜も、同部屋の対面にいるMさん。

ナースコールを押して呼び出します。

「どうされました?」

「虫が居るから来てもらえますか」

 

看護師が部屋にやってくる。

「どこに虫がいるんですか?」

「足元にいるだろ」

ほんとは虫なんていません。

Mさんが幻覚を見ているのか?もしくは認知症

進行しているのか? 

「虫除けスプレーで吹いときましょか」

「早くやってくれ」

看護師が虫除けスプレーを持って来て

シュー、シュー、

ガチで吹いている。

「これで様子見といてください」と出ていった。

 

しばらくして、Mさんがまたナースコール。

「どうしました?」

「虫がいるんだけど…」

 

今度は男の看護師がやってきた。

「虫を取ってくれ」

「虫なんて居ないですよ」

「足元にいるだろ、ブヨみたいな」

「居ませんよ」

「よく見て」

「具体的に何匹いるんですか?」

男の看護師も、ちょっとキレ口調になってきた。

「いやだから居るだろ、話の分かるやつ呼んできて」

「そんな話のわかる人なんて居ません」

看護師は部屋を出ていきました。

 

このやり取り、、

 

夜中1時ごろ、、、

 

寝れるかー!!

 

こっちは眠りの邪魔されて

虫の居所が悪いわー!笑

 

 

ちなみに眠剤飲んでもこれです…

僕が快眠できる日は来るのでしょうか。

 

さぁ歩けるようになるまで頑張るぞぉ。