トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕の寝ているベッドも過去に…(入院12日目)

おはようございます☀

8月2日火曜日の入院日記。

入院10日目 術後8日目

 

♦起床4時30分

4時半て、めちゃくちゃ早起き、ニワトリより早起きやん。

でも、めっちゃ寝れました。

昨夜「ベルソムラ」パララララララ♪

ともさんはベルソムラを唱えた。

😪😴💤

ベルソムラという眠剤を使ったからです。

21時30分には意識が無かったので、ガッツリ7時間寝ました。

めっちゃスッキリ。朝の検診も、

血圧136  89 

体温36.6

血中酸素濃度98

ベストスコアをたたき出した!!

睡眠って、ほんま大事ですよね。

あらためて、のび太の偉大さがわかりました。

f:id:tomoblogkun:20220803192322p:image

 

♦朝食

ロールパンナちゃん。いらっしゃいまっほー

もう完全に、レーズンパンは僕の前から消えた。

さよならレーズンパン。もう二度とキミをいただくことはないと思う…

 

♦14時25分リハビリ

今日はリハビリが1回しか無かった。

なので午前中は体調もよかったので、自主トレを頑張った。

f:id:tomoblogkun:20220803192001j:image

しかし、午後から、急な眠気に襲われた。 おそらく、ベルソムラが、まだ作用しているのかも、、眠くて眠くて、集中できない、、

思わず、休憩所で一瞬落ちた😪

f:id:tomoblogkun:20220803192011j:image

今宵はベルソムラを使わんとこ。

 

♦夕方

最近は、ベッドにいることが少ない。自販機とテーブルが置いてある休憩所にいることが多い。

f:id:tomoblogkun:20220803191231j:image

ふと、部屋に戻ったら、僕の隣りに2日前に来た60代のおっちゃんが居ない。

ベッドも綺麗にしてある。

えっ、まさか、、、

このおっちゃん、もちろんコロナ患者では無いのだが、1日中ずっと「うぅぅぅ」と、うなだれていて、めっちゃしんどそうだった。体温も、いつ測定しても39.8℃だった。

そのおっちゃんが急に居なくなるって、、、

 

夕飯の時、看護師さんに聞いてみたら

症状が良くならないのでICU(集中治療室)に移ったそうだ。

ε-(´∀`;)ホッ よかった。もしかしてと、思っていたから…

って良くはないな。集中治療室やもん。

おっちゃんの症状が良くなることを願っとこ🙏

 

ていうか、ふと思ったけど、いま僕が寝ているベッドでも、過去に何人も闘病の末、お亡くなりになった方もいたんやろうな。。。。

 

やばい、また寝れんくなりそう…笑

 

現在4人部屋で、僕と夜中独り言を喋るおじいちゃん相方(あいかた)さんの2人だけである。

ほんまに相方さんの相方になりました。笑

 

今度、夜中に独り言喋りだしたら

「じゃかましいわ」ってつっこも。

 

 

さぁ歩けるようになるまで頑張るぞぉ‼️