トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

「好き」と伝える難しさ(入院36日目)

おはようございます☀️

8月27日の入院日記。

入院34日目 術後32日目

 

おかげさまで、僕も後3日で退院です。

もうすっかり歩けるようになってきて、ほんとに良かったわけですが、

 

これ入院あるあるなんでしょうね、体は元気になっていくほどに、めちゃくちゃ退屈になってくるんですよ。

 

僕の唯一の楽しみは、売店にある雑誌です。

 

歩けるようになってから、雑誌のほとんどを買い漁りました。

 

だいぶ売店の売上に貢献したと思います。笑

 

しかし、そこから一向に雑誌が補充されないんですよ!!!

 

今日こそは?今日こそは?と、ワクワクしながら売店に行くわけですが、

f:id:tomoblogkun:20220827163535j:image

全く変わり映えしてない…

 

いや、仕入れる気あるん???

 

頼むでーーー!!

 

と、思いながら本日土曜日も、

売店に行ったら、

 

 

全く変わらずでした…

 

 

ハハーン。

 

補充する気なしやな。

 

もうええわ。

 

とりあえず新聞と甘い物を買いました。

f:id:tomoblogkun:20220828044923j:image

今日こそは?今日こそは?って

K村君と一緒やん。笑

 

今日こそは 今日こそは、と言って

かれこれ付き合ってから8ヶ月

キスもしてないという。笑

 

そんなK村君と今日リハビリでの会話。

「もう日が迫ってきたで」

「はい、ドキドキです」

「大丈夫なん?」

「大丈夫です、イメトレはバッチリなんで」

「イメトレってセリフも決まってるん?」

「セリフはないですね」

「好きやで、とか言わんの?」

「いやぁ…言ってないですね、告白した時以来」

 

K村君、彼女が乗るバスがバス停に着く、ギリギリで「○○さん、好きやから付き合ってもらえませんか?」と告白した時以来、8ヶ月、彼女に好きと言ってないそうな。

 

なので、今回2泊3日の旅行の時に、

「好き」を伝えて、そういう流れにもっていくつもりなのだが、

 

どういうふうに好きと言えば良いか?

と聞かれた。

 

たしかに、「好き」ってなかなか言いにくい。

急に「好き」って言うのも悪くないけど、かなり上級者の技である。

 

超初級者のK村君の場合、どのようにして

「好き」と伝えればよいか?

 

僕が思うに、

 

いきなり「好き」とか「好きやから」は言いにくいし、彼女も、ん?ってなると思う

 

「だから、前に上の句が必要‼️」

 

例えば、

「今日はありがとう。楽しかったよ。

あやか(仮名) 好きだよ」   とか。

 

「いつも楽しい時間をありがとう。ほんま幸せやわ。あやか(仮名)好きやで」とか。

 

上の句に感謝の気持ちを伝えてからの

好きやで、は、かなり言いやすくなると思う。

 

それを、両手を広げ、彼女を、ぎゅっと抱きしめてから言えば、もう完璧‼️

 

「ほんまですね‼️」

K村君が目を輝かせて言う。

「下手したら彼女嬉しくて泣くかもやで」

「ありえるかもです」

「感極まって、K村君が先に泣いたらアカンでー笑」

「あはははは。ほんまっす」

「彼女、はァ?ってなるで笑」

「あはははは」

 

そんなことで今日はK村君が来たるX-DAYに向けてのセリフレクチャーをしておりました。

 

 

さぁ歩けるようになるまで頑張るぞぉ。