トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

浴びせたのでした

昨日は同僚Y君が僕の横乗りでした。

車内でYouTubeの動画を見ました。

その動画は

『9.11 テロ機内の真相を徹底再現 ユナイテッド93便』



9.11アメリ同時多発テロ
史上もっとも恐ろしいテロでした。


f:id:tomoblogkun:20210526201135j:plain


旅客機4機がハイジャックされ、
2機がWTCのタワーに激突。
1機がペンタゴンに墜落。
そしてもう1機が93便。

この93便の機内で何があったのか?の再現VTRでした。


93便は離陸後、コックピットにテロ犯人達が押し入り、すぐにハイジャックされます。


乗客はハイジャックされたことに気づき、それぞれが機内からこっそり電話をかけます。


ある男性は母に、

ある男性は電話交換所に、

みんなが「今ハイジャックされた」と。

そんな中、トムというが男性が妻に連絡を取ると、こんなことを言われた。

「あなた、WTCに飛行機が2機突っ込んだの、ペンタゴンにも1機……」

「えっ、なんだって、、、」

トムは、このハイジャックがただのハイジャックでないことに気づく。

これは自爆テロだ。


犯人により乗客は全員、機内の最後尾に集められた。


そこで、トムは みんなに話す。

「これはただのハイジャックじゃない自爆テロだ」

トムは提案する。

「みんなで力を合わせて犯人をやっつけよう!」と。


みんなは賛同した。

やるしかない!と。


決行前に、みんなが思い思い、家族や恋人にラストメッセージを伝える。


ある妊婦さんが夫に電話をする

しかし、留守電だった。

彼女はメッセージを入れた。


「なんでもないの、ただ愛してると伝えたくて、、飛行機にちょっとトラブルがあったけど、大丈夫、快適よ、あなた愛してるわ」



客室乗務員の女性は夫に電話をした。

「今ね、熱々のお湯を沸かしているのよ、 テロ犯人に浴びせるためよ! 他に良い方法あったら教えて」

夫は何も答えられなかった……


そして、

みんなが一丸となり、コックピットに押し入りテロ犯人に立ち向かった。



結果、93便は
ピッツバーグ郊外に墜落。

乗組員全員死亡。

しかし、地上には誰1人被害が出なかった。


この勇敢な93便の乗組員全員は
英雄として たたえられています。





この動画を見て
Y君も僕も、目をうるうるさせながら感動してました。




そして僕は仕事が終わったあと、

熱々のお湯をテロ犯人に浴びせようとしていた客室乗務員のように

体臭のキツいY君に
ファブリーズを浴びせたのでした。(笑)




さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村