トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

そせそせそ


ブログを読んで下さってる皆様お疲れ様です。今日は何も書くことがなかったので、

前に近くのホームセンターに行った時のエピソードをしたいと思います。

 

 


玩具コーナーで、女の子が何やら猿のぬいぐるみに話しかけていました。


女の子が「おはよう」と言うと

猿のぬいぐるみも「おはよう」と喋ります。


どうやら、その猿のぬいぐるみは、

ウォーキングトーキングモンキーっていう

話しかけたら、ものまねをして動きながら喋る

というおもちゃでした。


f:id:tomoblogkun:20210528204052j:image

最近のおもちゃはスゲー!!
この機能で1500円

まぁまぁリーズナブルやん♪

 

女の子がまた話しかけてました♪

女の子が「さ」 トーキングモンキーも「さ」
女の子が「し」 トーキングモンキーも「し」
女の子が「す」 トーキングモンキーも「す」
女の子が「せ」 トーキングモンキーも「せ」
女の子が「そ」 トーキングモンキーも「そ」


そして女の子が「さしすせそ」

と言うと、

トーキングモンキーが

「そせそせそ、、」

 

「あっ噛んだ、、」

 

僕、思わずツッコミました。


僕のツッコミを聞いて女の子は…???
みたいな感じで

どっか行っちゃいました。

 

僕は、


トーキングモンキーに、そっと話しかけました。

 


猿も木から落ちる…(笑)

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。