トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

食事代1日1000円の男

 


元社長N氏(ジジイ)が、前に言うてた。 長距離の仕事が始まったら、食事手当も出さなあかんなと。

 


ジジイの話では1日3食1200円。

1食400円の計算だった。

 


1食400円って💦  きょうびサービスエリアの素うどんでも、400円で食われへんわ!

 


微妙な顔をしていたら、

 


「なんや、いらんか?」

 


言われた。

 


「いやいや、入ります入ります助かります」

 


なんて、やり取りをしていたのだが、

 


もう4月、新年度になって、その長距離の仕事、

 


未だ、なんの音沙汰もない…

 


その仕事用に、ありえないぐらいフライングして買った新車が2台納車されるというのに……

 


まぁその新車購入に関しては、ジジイの暴走で購入したのだ。

 


我々従業員一同は、絶対早すぎると思っていたのだ。

 


仕事が必ず頂ける保証なんて、何にもないのに暴走したジジイの大失敗である。

 


そんなもん、彼女も居ないのに、結婚式場と新婚旅行を予約した、ぐらいのことである。

 

 

 

そして、4月に入り、うちの会社のメインの住宅建材の仕事が、いよいよ低迷どころか、ど低迷に。。

 


まともに1週間動くドライバーがいよいよ居なくなってきた。

 

 

 

低空飛行が、もう落ちかけである。

 


腹は擦ってる状態…

 

 

 

そんな中、愛知県岡崎市に単身赴任させられてる同僚Z氏。

 


ここ最近の給料の下がり具合が、富士急ハイランドのFUJIYAMA並の急勾配に下がってる。

 


アパートに1人単身赴任している

 


彼の1日の食事代を聞くと。

 


1000円らしい……💦

 


1日1000やと、ジジイの安い長距離食事手当よりも安いことになってる💦

 


Z氏、1食330円でやりくりしているとか、

 


彼の最近6キロダイエット成功は、

 


ダイエットではなく、

 


ガチで、飢えだった……笑

 

 

 

Z氏いわく、例えば玉ねぎを買ったら、玉ねぎばっかり食べてると、卵買ったら、卵ばっかり食べてると、

 


1人だと減らないし、残すとダメになってもったいないし、

 


クラシルみたいなアプリで料理研究したら、ええねんけどね。

 

 

 

しかし、1食330円は流石にかわいそうなんで、

 


僕も余裕があるわけじゃないけど、

 


今度、業務スーパーで色々食材買ってダンボールに積めて、Z氏の単身赴任先に送ってあげよと思います。

f:id:tomoblogkun:20220409171945j:image

 

 

わしゃ、おかんか!笑

 

 

 

そんなことで、この先どうなるかわかりませんが、

 


なんとかなる!精神で気持ちは前向きでいきたいと思います。

 

 


読者の皆様1週間お疲れ様でした🍀

 


今週も当ブログを読んで頂きありがとうございました✨

 


皆様、良き週末をお過ごしください🍀