トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

新婚旅行でのタイミング悪い話

 


同僚M氏が横乗りの日。

 


僕はずっと運転している。

f:id:tomoblogkun:20220422183513j:image

 


高速道路走行中、なんだか眠くなってきたので、M氏に

 


「M氏、なんか喋って」

 


「えっ、」

 


「めっちゃ眠なってきたし、漫談でもして」

 


「漫談ですか、、、」

 

 

 

M氏はしばらく考えて

 


「じゃあ新婚旅行に行った時の話を」

 


「お、ええやん!聞かして」

 

 

 

M氏の話

 


新婚旅行はオーストラリアに行きました。

 


オーストラリアに到着。

その日の夜、レストランでディナー。

 


隣りの席が、たまたま日本人(おばちゃん)3人組だった。

 


おばちゃん達と話をすると、なんと地元が愛知県岡崎市でM氏と一緒。

 

 

 

色々話を聞くと、おばちゃんの娘がオーストラリアの男性に嫁いだという。それで今回は娘と婿に会いに来たらしい。

 

 

 

途中で、おばちゃんが娘に連絡した。

 

 

 

すると、おばちゃんがM氏夫妻に聞いてきた。

 

 

 

「明日、スキューバダイビングしない?もちろん無料で」

 

 

 

と、いうのも娘の婿オーストラリア人の男性は、スキューバダイビングのお店を営んでいたのだ。

 

 

 

もちろんM氏夫妻は

 


「是非ともよろしくお願いします」

 

 

 

と、快諾した。

 

 

 

そして翌朝、

 

 

 

さぁスキューバダイビング初体験!

 


と、張り切っていたら

 

 

 

M氏の奥さんの

 

 

 

月のものが来てしまったのだ…

 

 

 

タイミングぅぅぅぅぅぅぅ…

 

 

 

さすがに生理中でスキューバダイビングするわけにはいかず。

 

 

 

お断りすることになったという。

 

 

 

チャンチャン。

 

 

 

 


僕はM氏に

 


「結果、海にも奥さんにも潜れない新婚旅行やったな」

 


とだけ、言っておきました。笑

 

 

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。