トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2ミリ


ここ最近、ブログのアクセス数が急に100ぐらい激減して、やる気が落ちまくり、そろそろ一旦更新をしばらく休むのもアリかなと、思う今日この頃でしたが、

 


有難いことに、日々なんか色々皆さんに聞いてほしいことが、巻き起こるので、

 


アクセスなんて気にせず、今日も更新していきたいと思う所存でございます。

 

 

 

昨日は、かかりつけの病院に行く日でした。 マッハで仕事を終えて帰社。

 


事務所に入ると、ジジイ(元社長)が

ソファに座っています。

 


ソファの前にテーブルがあり、テーブルの上には、旅雑誌の『るるぶ』が2冊置いてありました。

f:id:tomoblogkun:20220420192110j:image

*写真はイメージです

 

 

僕は、瞬時に察します。

 


ははーん、これは今度の連休に、ジジイが遊びに行くプランを僕に話す為やなと。

 


いやいや、今日は病院の日やねん、

 


おまえのどうでもいい連休プラン聞いている場合やないねん。

 


僕は、るるぶには一切触れず、翌日の仕事の話を同僚達とする。

 


しばらくすると、

 


ジジイが、るるぶをササッと片付けたんです。

 


ふぅ、セーフセーフ。

 


これでさっさと帰れるぞ、と思ってたらね、

 


ジジイが、ちょっと不機嫌なオーラを出して来たんですよ!

 


えっ、拗ねた?

 


まじか、めんどくさー。

 


確かにいつもの僕なら、テーブルに、るるぶが置いてあったら

 


「うわ、どこ行く予定されてるんですか?」って絡んでいきますよ。

 


そんなことするのは、会社では僕しかいないんで。

 


だがしかし今日は、僕も病院に行かなあかんのです。

 


ジジイの長話に付き合ってられないんです。

 


なので、るるぶには触れずスルー。

 


そしたら、まさかの拗ねるて、、

 


子供か‼️笑

 

 

 

ジジイ、るるぶを片付けて、今度はテーブルの上でメジャーを広げだした。

 


スルーしたろかと思ったけど、これ以上拗ねられても、めんどくさいし、

 


「何か測ってるんですか?」

 


と聞いたら

 


ちょっと不機嫌そうに、

 


「新しい仕事の積荷の高さが60cmらしいから、どんなもんかなと」

 


「あ、そうなんですね、なるほど」

 

 

 

と、ここからしばらく、ジジイの話に付き合うことに。

 


どうでもいいジジイの連休プラン話にはならず、

 


なんとか病院の予約時間ギリギリまでに解放されたのですが、、

 

 

 

 


ていうか、用事ある時ぐらい

 


サッと帰らせてくれよ!!

 


ほんま、ジジイって自分自分自分自分主義な奴。

 


だって自分の話が出来なかったら、

 


拗ねるんですよ‼️

 


74歳ですよ‼️

 


キモすぎんねん‼️

 

 

 

ジジイの人間としての器をメジャーで測ったら

 

 

 

2ミリですわ。笑

 

 

 

 

 

 

ほんでほんでほんで、

 


その後病院行ってね、処方箋薬局で

 


トラブル発生です。

 


その話はまた明日にしときます。

 

 

 

 


さぁ明日安全運転で頑張ろっと。