トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

夢は必ず叶いますか?


今日で9月も終わりですね。

この1ヶ月は僕的には健康であることがどれだけ大事で素晴らしいことかを考えさせられた1ヶ月でした。


わけのわからん呼吸困難から
肺炎の疑いがあると言われ。
まさかのCOVID19にかかったのかと。

初のPCR検査を行い
結果が出るまで生きた心地がしないという。

そして、結果は陰性であり
僕の病名はアレルギー性の肺疾患。

悪魔の薬プレドニンで復活を果たした

そんな1ヶ月でした。

 


でも、思ったんですけど、僕がもし死んだ場合。

この1年11ヶ月書き続けてきたブログ

『トラック運転手ともさんの日常』

これはずっと残るわけです。

アカウントが消えない限り、このはてなブログ内でずっと残るわけです。

ネットでずっと残るわけです。

ある意味、これは僕の遺書です。


『トラック運転手ともさんの遺書』


に変えてやろうかしら(笑)

 

松本人志さんの代表作『遺書』も
こういうことを言いたかったのかなと思います。

 

違うか(笑)

 

 

 

そんなことで今朝新聞を読んだらこんな記事が書かれていました。

『夢は必ず叶いますか?』


f:id:tomoblogkun:20210930190312j:image

子供にそう聞かれたらどう答えるか

 

野球系YouTuber、トクサンこと、徳田正憲さん

彼は幼い頃からプロ野球選手を目指した、教員を志したこともある

しかし、どちらにもなれなかったが

今登録者数64万人を超える、YouTube番組でプロ野球選手と共演し、子供に野球の素晴らしさを伝えている。

 

そんなトクサンがこう答えた。


『夢を持ち続けていれば、形を変えて叶っていきます』


これ名言ですよね!!


僕もそう思いましたもん

ていうか、そうなってますもん。


先日、僕ロト6

当選を果たしました!!

 

5位の1000円


僕の夢は高額当選です

夢を持ち続けていれば

1000円に形を変えて叶いました。笑

 

僕の小学生の時の夢は俳優です。


僕は帰社してから

元社長N氏、事務員のおばさんと

日々談笑します。

こんなことしている従業員は1人もいません。

なぜなら、2人ともロクでもない人間だからです。

そんな2人から僕は どうやら気に入られているようです。


それは僕の演技力の高さからです。


アカデミー賞もんの演技です。

 


形を変えて夢が叶っているようです。笑

 


さあ、明日も安全運転で頑張ろっと。