トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

再会

今朝は5時15分発で愛知県あま市の現場まで配達。その後は滋賀県の工場まで移動。京都行きの荷物を積み込み配達だった。

 

京都の現場で懐かしい人に出会った。

もう5、6年前だろうか、うちの会社で運転手をしていたKさんだ。現在は工務店で勤められていて、今までも、たまーに現場では会っていたのだが、ここ3年ほどは見かけてなかった。

 

Kさんは僕より年上で面倒見のいい人だ。

そんなKさんに会って早々言われた。

 

「ともさん、見てんで、X」

「えっ、僕のX見てるんですか??」

「うん」

「え〜っ、それやったら絡んでくださいよ」

「えーの?」

「いいですよー、てか恥ずかしいですわ~僕毎日動画投稿してますもん」

「○○○○と遊びに出かけたやつとかやろ」

○○○○はY君のことである

わぁーめっちゃ見られてる💦

「ていうかKさんアカウント名はなんなんですか?」

「タダカケ」

「タダカケ?」

あーなるほど、Kさんの名字と名前の組み合わせで、タダカケなのだ。

でも、なんか聞いたことあるな~

 

「てかフォローしてくださいよ」

「えっ、してるよ」と言いながらKさんはスマホを手に取りXを開いた。

「なんて検索したらいい?」

「ともさんです」

ともさんを検索すると何人か出てきて、上から5番目ぐらいに僕がいた。

「あ、これです」

Kさんが『ともさん🚚SUB』をタップすると、フォローしてなかった。

「えっ、してないですやん」

そっか、Kさんがフォローしてくれてるのは、ともさんブログ垢のほうか。

「ブログ垢の方ちゃいますか?」

「そうやわ」

「それやったら、こっちもしといてくださいよ」

「ともさん🚚SUB」にもフォローしてくれた。

 

ほなまた✋

と言いながら別れた。

 

それにしてもびっくり!まさかKさんが僕のブログを読んでくれてたとは。

世間て狭いなぁ。

 

にしても、タダカケってなんか引っかかっる。

 

それから数時間後。

 

思い出した!

3ヶ月ほど前、ジジイに理不尽にキレられてブログを書く気分にならず、3日ほど更新してない時、Xで謎の人物にフォローされた。

それがタダカケさん。

僕はタダカケさんを「ただ書け」と捉え、嫌なことがあっても好きに書いたらええやん!と励ましてもらったと、記事に書いたことがあります。

 

しかしタダカケの正体は

かつての同僚Kさんだったんだ!

 

なんかスッキリした!笑

 

とにかくKさんも元気そうでなによりです。

 

 

 

ただ、

ともさん🚚SUBにフォローしてくれたKさんの

フォローバックを、

f:id:tomoblogkun:20241004192522j:image

まだしてません…笑

 

なんか恥ずいw

 

また明日。