トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ハサミ

 

近頃、コロナの影響で旅行も自粛傾向にあります。

 

コロナが、落ち着いたら温泉に行きたいなぁ

って思います。

 

 

温泉で思い出しましたが、3年前に同僚YくんとNくんとで、城崎温泉に旅行に行った時の話です。

 

f:id:tomoblogkun:20200606201231j:plain



 

 

行きの特急列車で車掌さんが切符を拝見に来た。


その時 Nくんが喫煙場所を聞くと

「全車両禁煙です。デッキでも吸えません。」

と言われた。


Yくんがトイレに行きたかったので
トイレの場所を聞いたら


「トイレでも煙草は吸えません」

と怒られた。


え?なんで?いやいやトイレの場所聞いただけやん。


あの流れからトイレでコソッと吸うと思ったに違いない。


いや!ワシら高校生か!(笑)

 



Yくんがカニをググりだし色んなカニの写真を見てました。その形が可笑しくて可笑しくて(爆笑)


「このカニだけにはなりたないわー」とか
「これキモっ」とかキャッキャ言うてます…


いや!ワシら高校生か!(笑)

 



車窓に古びたラブホが見えました。

 

そのラブホの名前が 『UFO』


Yくん
「あれピンク・レディーから付けたんでしょうね」


いやいや 根拠何?


手を合わせて見つめるだけで ってことー?


それは未確認な話しやで!(笑)

 

 

 

城崎温泉に到着。旅館まで歩いてるとスイーツ発見!


f:id:tomoblogkun:20200606201230j:plain



僕とNくんは かなりの甘党。


すぐ飛びつき食べました。



「これなんていうタルト」


Nくん
「湯あがりチーズタルトですね」



「えっまだお風呂入ってないで」

 

 

 

大広間に案内されカニのフルコース。




焼きガニ、茹でガニ、生ガニ、カニ鍋、


そしてラストにカニ雑炊 。


てかハサミの部分にも身がギッシリ詰まっていて、めっちゃくちゃ美味かったです。


オッサン3人黙って、無我夢中で食べ堪能しました。

 


もうねー当分の間、カニを見たくないぐらい。


ジャンケンしても、チョキを出さへんぐらい。

 

 

 

 

カニも堪能した後、温泉に入りました。


裸になってチ○コを股に挟みながら


「見てー女の子ー」っていう鉄板ネタで
ゲラゲラ笑っていた。

 

いや!高校生やろ!(笑)

 

 

 

温泉に ゆっくり浸かり上がってきたら


Yくんのロッカーが開かないというトラブル発生。


どうやら鍵がサビてたみたい…


Yくん しばらく裸で焦りながらも仁王立ち。


いや!ダビデ像か!



f:id:tomoblogkun:20200606202141j:plain




僕…爆笑しながら撮影。(笑)

 

 

 

山があったのでロープウェイで登りました。




よくわからん銅像と記念撮影。


山頂に到着するやいなや霰が降ってきて即下山


ていうか、

ロープウェイにカニのロゴが貼ってあった。


f:id:tomoblogkun:20200606202807j:plain



いやいや、ロープウェイにカニロゴマーク
アカンやろー!ロープ切るみたいで縁起悪いわ!


因みにロープウェイから下の景色を見たら


お墓ばっかりでした。

 

お墓の上にロープウェイとか縁起悪いわ!(笑)

 



 

城崎温泉から帰りにゲームセンターに行きました。

 


ホラー系VRゲーム脱出病棟オメガを

チャレンジする事に…



f:id:tomoblogkun:20200606202317j:plain




ゲーム内容は車椅子を操作して古びた病棟を
ただただ進んで行くという内容です。


3人のコースは違いますが同時プレーができ
マイクでそれぞれの声は聞こえます。


3人のうち誰か一人でもミスが続くと順番に
処刑場に連れて行かれて全員処刑され
ゲームオーバーになります。

 

 

Yくん
「やばいです。僕 処刑場に連れて来られました。
順番に殺されていってます。次、僕の番です…」


「ええええ!マジかー」

っていうてるうちにYくんが処刑されてしまい

 

 

その後 僕も処刑場に連れて行かれ

でっかいハサミでゾンビに首をバッサー切られました。

 

ゲームが終わり。

 

僕……   汗びっしょり顔面蒼白。

 

そして吐き気が…

 

 

 

結果、城崎温泉カニを食べに行って

あんなに美味しかったハサミに最後

首を切られて泡吹きそうになった

 

っていう話でした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

新しく読書になって頂いた方ありがとうございます。めっちゃ嬉しい励みになります。

 

読者の皆さん1週間お疲れ様でした。

今週も読んで頂いてありがとうございました。