トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ミラクルレッカー

昨日は大変でした

 

僕の愛車 新型の日野レンジャーが

燃料系の故障で動かなくなりました……


f:id:tomoblogkun:20200205175533j:image

まだ新車から1年ですよ!

距離も10万キロ!

 

走行不能とか おかしーやろー!

 

オイル交換に日々の点検、洗車もマメに

大事に大事にしてたのに……

 

大事にしすぎて、過保護に育ってしまったのか…(笑)

 

 

さいわい、故障したのは荷物も降ろしてからで、安全な路上で、もう1台同僚も一緒に居たからよかったけど。

 

 

そしてレッカー移動で愛知県のヒノ某営業所に持っていったら、係りの人、

 

「たぶん燃料系ですね、2、3週間 かかるかも」

 

ってはぁ? 先ず すみませんやろ! まだ買って1年で走行不能になったんやぞ!しかも毎日走って生計立ててるのに、2、3週間も止めなあかんって……

 

 

信頼のヒノ

まさにヒノうちどころないトラックって

思ってましたが

 

ヒノめーー

 

ヒノめーー

 

もう うちの会社ではヒノメを浴びることはないかも(笑)

 

 

それはそうと、今回初めて トラックをレッカー移動してもらいましたが、

 

このレッカー移動の業者が かなりポンコツでした!


f:id:tomoblogkun:20200205175614j:image

トラックをレッカー移動する場合、トラックの後輪のハブ内にあるシャフトを左右抜かなければいけません。

 

その時ボルトを数本外すのですが、

 

レッカー移動されて、ヒノ某営業所に着いたら

 

レッカーの運転手が 僕に

 

「ミラクル 起きちゃいまして」

と言ってきました

 

「はぁ?ミラクルってなに?」

 

と聞くと

 

「現場に ハブのボルト忘れてきちゃいました」

 

えええぇ!!

 

「大丈夫です 直ぐ代わりの者が取りに行ってるんで」

 

 

いやいやいやいや、  おまえそれをミラクル起きちゃいましたってなんやねん!

 

おまえのミラクルの使い方 まちごてるでーー

 

 

そんなことを言われた この状況が

ラクルやわ(笑)

 

 

そのレッカー業者の社名が

フロンティア

 

フロンティアって開拓するっていう意味ですが

 

 

現場にボルト忘れてきて ミラクル言うてるやつが 開拓できるかーーーーー!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

新しく読者になっていただいた方

ありがとうございます。めっちゃ嬉しいです。

 

愛車は来週まで入院中ですが

その間 1トン車で小さいトラックだけど

安全運転で頑張ろっと。