トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

くじらとコンパ

 

今日は同僚Kさんのお話をしたいと思います

 

先日 社長がトラックの荷台に昇るための

簡易ハシゴをいるか?と聞いてきたので

 


f:id:tomoblogkun:20200204182922j:image

「僕は大丈夫です

でもKさんはいるかもしれませんね」


と言いました。


というのもKさんは身長も低く足も短く体も丸いので必要かと。

 

でも そのハシゴの耐荷重をみたら100kg!

 

僕は社長に

「Kさん体重やばいかもしれませんね」と言うと

 

社長が健康診断の記録でKさんの体重を確認しました

 

すると99.9kgでした(笑)

 

ギリセーフ!

 

いやアウト(笑)

 

ハシゴよりも まず痩せよう!

 

と思いました。

 


そんなKさん

漢字も中々ユニークな読み方をします

 

前に「とりあえず くじらインターで降りたらいいんですよね」


と聞かれたが


くじらインターてどこ?


そんなインター聞いた事ないけど


彼はこの文字(巨椋)をくじらと読んだのです


f:id:tomoblogkun:20200204182943j:image

これは おぐらと読みます

 

ていうか、きょうびスマホもあるし
調べたらすぐ分かります


なのに彼はこの文字の雰囲気だけで
くじらと読んだのでしょう(笑)

 

 

くじらだけに ほえ〜るわ〜(笑)

 

 

他にも

 

4トン車から1トン車に積み替えて運搬することを小運搬(こうんぱん)と言いますが


彼は コンパと言います


おそらく彼はコウンパンをコンパと聞き間違えているのでしょう  何年も…(笑)

 

いやいや

コウンパンとコンパでは意味が全然違うで!

 

仕事用のグループLINEにもコンパとハッキリ書かれています


f:id:tomoblogkun:20200204183024j:image


いやいやKさん…


知識がコンパ クトすぎるで(笑)


体はもっとコンパクトになった方が…(笑)

 

 

でも中身は 仕事も頑張る いい人です

 

 

 

 

 

今日は 僕の愛車が故障して気分が凹みますが

明日も安全運転で頑張ろっと