トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

拭いてへんのかーい

 

昨日のブログで、僕は同じ話を

同僚や後輩にしまくってることが明らかになった。

 

そして今朝も 後輩Y君に電話をかける

 

現場へ向かう道中、ほぼ朝7時頃

間違いなくかける。

 

もうルーティンになっている。

 

話す内容は仕事のことやら、最近のニュース

やら色々だ。

 

とくに話すことがない時でも電話をする。

 

ルーティンだから(笑)

 

 

僕は間が空くのが怖い。

 

昔、間を恐れて仲間に電話するのが億劫になったこともあった。

 

その間を恐れてか、僕はよく喋るようになった。

 

お喋りになった。

 

お喋りおじさんになった。(笑)

 

 

そんな僕でも、こう毎日毎朝は、さすがに話すことがない時もある。

 

Y君と電話してて、沈黙が続くこともある。

 

でも、お互い何も気まずくならない。

 

もうそういう域に達してしまった。

 

熟年夫婦のようなもんだ(笑)

 

 

そんなY君に今朝の電話で、僕がある話しをしてて、オチを言う前に気づいたことがある

 

それは、

 

この話、昨日もしてた…

 

しかも そのオチはY君が言った言葉だ…

 

それを、あたかも自分がオチを考え出したみたいに話そうとしていた…

 

どんだけボケているんだ僕は…(笑)

 

 

 

でも、Y君は 昨日聞いた素振りを一切見せず話しを聞いてくれる。

 

なんて、おとな、なんだー!

 

僕なら 間違いなく昨日聞いた!と突っ込む。

 

 

思えば Y君の僕への忠犬ぶりは 半端ない!


f:id:tomoblogkun:20200221191626j:image

前にY君に電話した時、30分後Y君の声が響いてることに気づいて

「Y君今何処にいる?」

 

Y君

「今トイレです  うんこしてました」

「ええぇぇ! ごめんごめん!ていうか拭いた?」

Y君

「いや、まだです…」

 

Y君 トイレでうんこ中 僕からの電話を受け、

まさかのお尻を拭かずに、そのまま30分話してたんです!


f:id:tomoblogkun:20200221191612j:image

 

拭いてへんのかーい!!

 

 

びっくりするでしょう。

 

 

優しいというか アホというか(笑)

 

 

どんだけ僕に忠犬ぶりやねん!

 

 

まぁ確かに犬もお尻 拭かんけどね(笑)


f:id:tomoblogkun:20200221193009j:image

 

Y君いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ明日ラスイチ!安全運転で頑張ろっと!