トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ごめん、おもろすぎる


今月、うちの会社の給料は、2回に分けて支給されます。

正月休みの加減で、請求が間に合わない為。

うちの会社では、毎年のこと。

そして最初に、ある程度まとまった額を渡され、

1週間後に、個々の売上に、応じて精算されます。


昨日、2回目の精算がされました。

僕と、同僚Gさんは、封筒に数万円入っていて、

思ったよりありました。


そして、同僚Y君に電話しました。


「2回目の給料、思ったより入ってたなぁ」

Y君
「いや、、、それが聞いてください」


「え、、少なかった?」

Y君
「いや、もうね、びっくりです」


「え、、なになに?なんぼやったん?」

Y君
「封筒を開けて、パッてみたら、1000円札、1枚だけ、、」


「え、ぎゃははははははは まじかー?」

Y君
「はい、僕、何回もみました笑」


「いや、それやったら2回に分ける意味あるん?笑」

Y君
「でしょう? 1回目で出せるやろー笑、ていうかこれなら、来月に足してくれてもいいですし、笑」


「いやごめん、おもろすぎるわ、笑」

Y君
「1000円だけって、もう笑うしかないですよー笑」


「やんなぁ (爆笑)」


f:id:tomoblogkun:20210118191145j:image

 

Y君
「聞いたんですよ、Z社長に、2回目の給料、僕ってありますか?って」


「うんうん」

Y君
「そしたらZ社長が、あるあるって言うてたもんやから、ちょっと期待はしてたんですよ」


「そやろな、せめて1万円ぐらい入ってるやろって思うわな笑」

Y君
「そうですよ、そしたらまさかの1000円て、笑」


「ごめん、まだおもろいわ、(爆笑)」

Y君
「Z社長が、僕に封筒渡す時、ちょっと少ないけど、って渡されたんです」


「いや、ちょっとちゃうやん笑」

Y君
「ガチで少ないんですよ、、笑」


「1000円は酷いよな、ボケかな?って思うもん、笑」

 

Y君
「もうね、付き合ってた、彼女が、じつわヤリ〇ンやった、ぐらいショックですわ笑」

(例え、ゲスいなー でもオモロイ)



「カレーや思って食べたらう〇こやったぐらいショックやな笑」

(例え小学生かワシ)


Y君
「ぎゃははははははーー」

(めっちゃウケた)

 

こんな感じで、笑いに変えてたY君ですが、最初封筒を開けて1000円札一枚だけが入ってるのを見た時は、かなりびっくりして、かなりショックでかなり落胆したと思います。

 

 

ちなみに

Y君、この日仕事帰りに買い物に行ったら

1000円以上かかったらしいです。笑


そんなY君に
今度マクド奢ってあげようと思います。笑

 

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。